【日記】豺ア豺オ縺ョ迯」繝サ繝ォ繝吶Μ繧ェ繝ウ 2023-08-31

よう、みんな元気!?  私は元気だよ、よろしくどうぞ。なんかね、記憶がここ最近はずっと飛びまくってた。嫌な記憶はなんとなく覚えてるけど、本当になんとなくでしかない。だから、今はすごい記憶が脳の奥側に溜まってる状態だよね。これは記憶のジャックポットだね、チャレンジに成功したらなんとうつ病になれるぞ!なんで私ってこんな面白いの?なんか、嫌な記憶はあるし、めちゃくちゃ手首を切りたいけど、自分のことが異常に好きだから、なんとなく耐えれてる。ナルシスト炭治郎?

たぶん色んな人にすごく迷惑掛けてるだろうけど、自分自身を世界でもっとも愛しているので、きっと周りも自分のことを好きなんだろうと受け取っている。えー、沈黙というのは好き勝手に解釈していいという事であり、皆さんも私のことを好きでいるとカウントしますよ。怒らないから今すぐ挙手して、私のことをどう思ってるか言ってごらんなさい? うんうん、分かる。そうだよね、私もそう思う。ここ好きだよね、面白いよね。あー、よく言えたねぇ えらいえらい。頭なでなでしちゃう、えへへ。

まあ、茶番は置いといても、8月も終わっちゃうね。9月って早過ぎない?記憶飛んでるから、まだ7月の感じすらあるんだが。こんなにも世界は汚くて、ヘドロのゴミ溜まりみたいなのに、私がいるとこだけ美しい。私の歩く場所には虹が架かる、そんな私の次なる虹はここ。

東出とひろゆきが2人でアフリカに行ってるだけでも面白い。それなのに、現地民の誘いで自作の巻きタバコを吸った挙句、バナナビールを飲むというイカれた番組。でも、人間ってのはこうでなきゃいけねぇ。恵まれた先進国で愛する女性と結婚して、身を固めたアラフォーのおっさんたちがアフリカでタバコを吸う。人間ってのはこうでなきゃいけねぇ、というか英語が通じるんですね。まあ、植民地とか色々あったからなんだろうけど、恐らく都心では無いであろうアフリカの土地でもそれなりに英語が浸透していて、おふたりもかなりスムーズに喋れているのを見るとなんだか不思議ですね。

ところでさ、私あんまり「文字化け」を使うの好きじゃないんだよね。なんか意味のある言葉を「ぼかして使う」のはメッセージが強すぎる。その隠された言葉に、なにかしら強い意味合いがなると奥深さというか、趣が消える。「それにつけても金の欲しさよ」に似ている気がする、狂歌のケツにすべてこれを付けるのが流行っていたみたいな。分かりづらいか。単純に文字化けとは、「変換できない文字コードを一時的に保存するもの」だと思ってるんです。例えば、日本語→英語に翻訳したい時に、Google翻訳を使用したとして、そこに1度中継させているようなものなんです。その狭間にあるバグを意図的に呼び出すと、なんだかまだ「途中」であるように錯覚するという言葉遊びは、狂歌の下の句で遊ぶのと似ているようなものだね という高度な例えツッコミでした。

ユナイトの話して終わりだね。ミュウツーYが異常に強い環境だし、自分もかなり使ってはいるんだけれど、単純に上手いザシアンがいる構成が強いので、ザシアンを使うのもアリかなって。でも、実際使うとあんまり楽しくない。というか、難しいし結構ストレスが溜まる。試合を動かせる時間がミクロに掛かっているから、相当やりこまないといけないですからね。中々手に馴染むまでが遠い。

今話題の「ユナメイト」をやってみました。面白いが、なんか違う気がする。一部のドラフトをやり込んでる人間が的確に指示を出してくれるのはいいが、ガチガチにあなたはこのポケモンを使用してください と言われるので、ランクマッチとは性質がかなり異なる。とはいえ、部屋ごとに雰囲気が違ったりするので、人口が増えた今はあんまりやる事をオススメはしない。もう少しだけ下火になってから1回くらいはやってみてもいいと思う。

実際、普段からパーティを組んでいない人間たちが一期一会で即席マッチをするとなれば、効率化を考えて、ある程度の要求を飲んだ上で勝てる構成にしなければならないのも分かる。セオリーというものが出来すぎてしまっていて、自由度がそこまで無かった。事前に希望したポケモンを出すと分が悪いので、変えてくださいとその場で言われることもあるので、結局は上手い中央キャリーと練度の高いポケモンが物を言うゲームになっていて、あまり期待していた結果では無いなと感じた。まあ、この辺りですかね。システムは面白いけど、もうひとつかも?お疲れ様でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?