架空なぞかけ大会、開催中。 2022/07/12

謎かけやります。 かかってこい!

フレーズプラスというアプリを使います。

「警備員老師」と掛けまして、「おちょぼ口海鮮丼」と解きます。その心は?どちらも、「主語(守護)が必要でしょう!

どうだ!?やったか!? なん…だと… 

これで合ってる?老師は多分だけど守らないとダメだし、おちょぼ口海鮮丼は主語が無いとダメなんでしょうね。

ローカルルール。これは地元じゃ結構普通なんですけどね。こっちじゃあんま知らないんすかね?よし、楽しく話せたな!  (Perfect Communication)

続きまして、「虎ノ門ロマン」と掛けまして、「半導体製造向け別荘」と解きます。その心は?どちらも「生産(精算)」が必要でしょう!

これ、まだブルーオーシャンかもな。「大喜る人たち」はあっても、「架空なぞかける人たち」はまだ無いだろ。メンバー募集中です。架空なのでジャルジャルみたいに全部自分たちでやるのもアリだな。

でも、なんか全然楽しくないな。イマイチ芯を食ってなさすぎる。こういうのって1つ目か2つ目は自分で決めていいんだよな?なら、1つ目だけランダムで決めて2つ目は自分で決めよう。それなら、まだ芯にミートするはず。

「暗闇で光る浅漬け」と掛けまして、「パオームの住所」と解きます。その心は?どちらも「グランバニアが不可欠です!」しゃちっちです!!!!!!オラァ!!!!!

これついに来たよね。完成系だよね?これでおまんま食えるっしょ?Abemaの藤田社長の顔が完全に見えた。サイバーエージェントに殴り込みじゃい!!!

ごめん、これなにが面白いの?心に潜む和田アキ子が質問してきてる。自分でも分かりません。なぜかワクワクが止まらないんです。

「先生、人生相談です。
この先どうなら楽ですか。
そんなの誰もわかりはしないよなんて言われますか。
ほら、苦しさなんて欲しいわけない。
何もしないで生きていたい。
青空だけが見たいのは我儘ですか。」

ヨルシカになっちゃいました。《ここでヨルシカ/ヒッチコックのYouTube動画を貼る》


なにこれ?!?!?!? 誰!?!? 武田鉄矢じゃん?れ?れりれ?!?!るりれ!る!

気を取り直して、次はヨルシカのヒッチコックを貼りたいと思います。

よし、次は上手く貼れたね。いや、白状します。私はYouTubeで【赤ちゃん 泣き止む ポイズン】で検索してこの動画を貼りました。

もう貼っちゃいけないフェーズに入ってきてます。もう次のハードル越えらんないよ?どうする?この大喜利もう止まんないよ???

次こそはヨルシカのヒッチコックを、、、、貼れ!!!! (北斗の拳のパチスロでよく言われるヤツ)

ホワタタタタタタタタタタタタタタタ  ホワタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタ アターッ!

あれ!?!?!?なんこれ!?

ZAZYリーチきた!!!!! 激アツ演出!!!!!!!!

え、これ...マジ?! マジか!?

え、ZAZY羽根キタ━(゚∀゚)!  確定演出やん!!! 来るかこれ!!!!来たわ!!!



きたああああああああああああああああ オラァァァァァァァ!!!!!!!!!


出来たんで、帰りま〜〜〜す!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?