【日記】この状況、当たり前じゃねぇからな! 2023-10-15

日曜日です、普段はあんま投稿しません。ですけれど今日は投稿させていただきやす。先週はどうだっけ、覚えてないや。めっちゃ投稿してた、定休日くらいの感じで動かしているのにフル稼働でビビッたね。先週はまあやることが集中していたからね、三連休だったし。でも、先々週も投稿している、それは何故?出不精の私だけれどたまたまこの2週間はやることがいっぱいあった、今日はそんなに無いけど単純に低気圧がヤバすぎる問題がある。爆弾すぎるくらいとんでもない下がり方、台風って接近してきただけで雨降らしてくるの普通に考えて害悪すぎる。あ!ってかごめん、先週の日曜は休んでました。10/09~10/14まではずっと動かしてる、そう考えるとすごくない?直近で休んだのは月曜(10/02)⇒金曜(06)⇒日曜(08)だね、そう考えるとめっちゃやってない?週5~週6ペースなの普通に考えてヤバいな、モチベの鬼すぎる。更新日時は朝か夜ですね、まあそうなるか。

朝に更新してる時は寝る前に「うーん、寝れないなぁ…」と思って書いてることが多いですね、夜はなんか適当。記事を寝かせて、なんかおもろいこと書けるかも?ってときもあるし、逆に気付いたら日をまたいでしまうから急いでやってるときもある。昼とかはなんだろ、お昼休憩とか?特に仕事ある日は割と遅くても20時前後くらいまでにあげたいなぁという気持ちは強い、まあ全然22時更新とかもあるけど、それはそれ。かなり裏事情を話してしまってはいるね、意外とこういうの無かったか。そんなに練ってないので「産みの苦しみ」とかは無いけれど、やっぱそれなりに辛い時期はあるよね〜。特にヘラってた時とかは地獄だった、今もまあ無くは無いけど特に酷いとヤバいね。正直もう見るに堪えないよ、かなりオブラートに包んでいたとはいえホントやばかった。

ゆたぼんのニュース、おもろすぎる。不登校だったのが学校通い始めてから好きな子出来たり、給食を食べて美味いと感じたり、友達とタブレットで遊んでたり、すごい普通の道を歩んでる。正直、ゆたぼんに対して何の思入れも無いけど、こういうのって有難いよね。学校はクソというけれど、小さい小さい嫌なことがどんどん積もっていくのは分かる。私もそういうのは結構あった、でもそれを差し引いてもプラスのが大きかったとは思う。極楽とんぼの加藤浩次さんが言い放ってた言葉が印象的だな、「嫌な思い出があって不登校になるのはアリだけど、抗議活動するならちゃんとその一員になるべき」みたいな話。それで「実はYouTubeのアンチと学校をアンチしてるゆたぼんは同じになっちゃってない?」と少し優しく、ちゃんと対話してるの好きだった。加藤浩次ってかなりアツいよね、ちゃんと向き合ってくれる熱量を持ってるし、仲間思いだよね。あんなキレ芸とか強面なイメージがあるのに、クリーンに朝のニュース番組やれてるのはやっぱり根が良いのかね。吉本問題とかかなり真摯に向き合ってたね、ガキ使でパロディに昇華させてたのも良かったね。

tricot聴いてたら泣きそうになってきた、中嶋イッキュウがラストステップのMVでホントに泣きそうになってんの好きなんだよな。人魚姫の話をモチーフにしてるんだけど、かなり良い。これと節約家はホントに良いMVなんだよな〜。個人的にメロンソーダとかも好きなんだけど、やっぱ節約家は最強よな。メジャーデビューしてからも良かったけどな、「あふれる」とかは結構ノーマルやったけど、かなり機材にこだわってるの分かって面白かったね。僕はインディーズのが好きなんだけどな〜、これ厄介オタクかな?ポークジンジャーとか面白いけどね、やっぱ神戸ナンバーとか完成度高い曲が多すぎる。ぜひ聴いて欲しいな。

というか、もう10月も真ん中だ。アレ、ハロウィンって今月よね?渋谷ハロウィンとか行ったこと無いな、渋谷事変になぞらえて呪術のコスプレめっちゃ多そう。私そういう浮いたイベントあんまり行ったこと無いな、楽しいのかな?逆に私服で通ったらそれはどう?こういうのって逆張りしたいから、コスプレ読み読み私服ですが?みたいなムーブしたくね?みんなこういう発想にならないんだろうか、私だけか?エンタ芸人の中でも地味なエンタ芸人のコスプレしたい。芋洗坂係長かデッカチャンのコスプレするか、コウメとかはもう分かっちゃうじゃん。そういうんじゃない、毒にも薬にもならないコスプレって面白そうじゃないですか?地味ハロウィンとも違う、コンテキストが無くてもう本当にギリギリのとこ。声掛けて「違いますけど?」と言われてもおかしくないとこ。そういうコスプレしたくないですか? なんか満足したので終わります、お疲れ様でした。(・ω・`)乙これは乙じゃなくてポニーテールなんだからね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?