見出し画像

月岡恋鐘さんがこわい 2022/04/11

みなさんは「シャイニーカラーズ」のL'Anticaアンティーカの「月岡恋鐘つきおかこがねさん」をご存知だろうか?彼女は165cmの19歳でL'Anticaのリーダーであり、とても元気旺盛な可愛らしいアイドルだ。

プロフィールや特技にはこう書かれている。

プロフィール
自信たっぷりで何があってもポジティブな性格。スタイルもよく人目を引く可愛さだが、よく転ぶ、ダンスを間違えるなどのドジな一面も併せ持つ。

出身地:長崎県
趣味:うちの手料理、何でも絶品たい!
特技:そっくりな似顔絵ば描けるたい!

一瞥いちべつして気付かれた聡明そうめいな方もいると思うが、彼女は「方言」を使うのだ。しかも、取ってつけた方言ではなく、ちゃんとした長崎寄りのいわゆる「博多弁」なのだ。ナチュラルボーン博多弁なのだ。しかも、彼女は手料理が普通に美味いし、他のアイドルも大体が料理の教えを乞うか、食べさせてくれとお願いするほど、普通に料理も出来るのだ。

プロデュースする時とかでも普通にプロデューサーに手料理をふるまって胃袋をキャッチしている。計算とか打算が無くて素直に手料理を作って喜ばせられるのが一番怖い。同じくL'Aniticaの「三峰結華みつみねゆいかさん」のあっさり横を追い抜いて、嫉妬されそう。

率直に言うと私は彼女が怖い。畏怖している。全細胞がこの女性とは関わるなと命令を下している。ハンター試験で最後にイルミと戦う前のキルアみたいになっている。

それはなぜか?月岡小鐘さんが「天真爛漫てんしんらんまん・方言・ドジっ子・料理上手・スタイル」それらすべてを持ち合わせているからだ。

シャイニーカラーズのアイドルでは「樋口円香ひぐちまどかさん」や「緋田美琴あけたみことさん」のように傍目から見ると完璧に見えるようなアイドルもいるが、本当の実態としては表に出さないだけで人並みに怖がりであったり、アイドル以外の才能が欠乏しているある意味で人間くさいことが多いのだ。

しかし、彼女はその比ではない。なぜならば「月岡小鐘さん」は人間的に抜けているところやドジなところまで愛嬌として昇華する素質を持っているからなのだ。実際、L'Aniticaのメンバーからはめちゃくちゃ好かれてるし、イジられてるし、なんなら私がTOP3に好きなL'Aniticaの「白瀬咲夜しらせさくやさん」や放課後クライマックスガールズの「西城樹里さいじょうじゅりさん」や「杜野凛世もりのりんぜさん」やALSTROEMERIAアルストロメリアの「桑山千雪くわやまちゆきさん」とは283プロの寮に同じく住んでいる者同士で、他グループのメンバーともとても気さくな間柄なのだ。

私の中の しゅうとめが今まさにハンカチを噛み、引っ張りながら悔しさをこれでもかと伝えてきている。だって、彼女を悪い気分にさせたら絶対にこっちが悪者じゃん。いや、普通に嫌がることをするのは誰にしてもダメなんだけどさ。優等生を気取らずに優秀なのだからもっとも質 たちが悪い。

要するに「月岡小鐘さん」という人物は他のアイドルにも親しまれやすく、柔和であり、気取らず、可愛らしいのだ。しかも、時折L'Aniticaのメンバーとのサポートカードでは全然違うカッコいい一面も見せてくるのだ。あまりにもズルすぎる。こいつだけ性能がメガガルーラかい。

月岡小鐘さんという女性があまりにも抜け目がなさすぎて、私には縁遠いものであるのは間違いなく、彼女の有り余るバイタリティとポジティブさに目が眩んで、私には周辺のアイドル越しのフィルターを通さねば直視が出来ぬほど彼女は眩しい。

そして、何も付け入る隙が無さすぎるのと、あまりにも共感が出来なさすぎるので今の現時点では畏怖の感情だけが心の底にひっそりと佇んでいる。目を合わせたら命を簡単に捥がれる。そんな予感さえする。

私は彼女を大型の猛獣だと思い込み、今まで接している。彼女のことを世辞ではなく、本当の意味でもっと好きになってみたい。今後もそんな努力はしてみるつもりだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?