「芹沢あさひ」がギリギリ興味を示すものランキング、2位は「町中華」 2022/07/06

まず、「芹沢あさひさん」が作中で激しく興味を示したモノの典型例から発表する。タイトルはよくある2位を発表して1位が知りたくなるヤツを真似してみた。模倣先には、こんなランキング無いけどね。

・クワガタ
・チョウチョ
・木刀
・バット

弱冠14歳。他人との約束や公衆の面前を気にせず、昆虫を追いかける女子中学生。今回はこれをベースに考えていく。

他にも木刀やバットを欲しがったりもする。気分屋なのだ。それは年頃も関係するかもしれないが、同作品に登場する作中で12歳で最年少アイドルの「小宮果穂さん」とはまた一線を画す。

今日はこれらを踏まえて、「芹沢あさひさん」が何にギリギリ興味を持つのかを考察していく。それを追い求める意味は私にも分かっていない。

まず、今までの傾向から考えると、生き物に興味を持ちやすい。昆虫は好きらしいが、カエルとかバッタとかも好きそう。

無機物でも木刀やバットには興味を示したので、単純に感性として、これはどうなるんだろう?という商品に対して興味を示しやすい。スーパーボールとかには反応してくれるのかな。

逆に全然興味なさそうなのは、なんだろうか。明確なモノとして浮かばない。

遊戯王とか? なんかカードゲームみたいな一見モヤモヤしてるものは全然スルーしそう。あと、RPGとかも興味なさそう。あつ森には興味ないけど、UNDERTALEとかは好きそう。

次に興味を持ちそうなものを考えよう。逆にアナログなものは好きそうなんだよな。「百人一首」とか。「チェス」とかも好きそう。

興味がありそうな定義が少し違うな。街中とかを想定すべきだよな。そうなると、「UberEATSを自転車で宅配する人」とかになりそう。

ギリ興味ありそうだもんな。あと、「町中華」とかだろうね。「個人店のラーメン屋」とか、そういう巡る系もカウントするか。

「スタンプラリー」とかも考えたけど、あさひはめっちゃ好きそう。本編で既に実装されててもおかしくない。時間の問題。殿堂入り。

それで言うとあさひはネコとかイヌには興味なさそうだよなぁ。ハリネズミとかフラミンゴみたいなあんま人気なさそうなヤツに目を奪われそう。ペットとしてのネコには興味ないけど、野良猫には興味ありそうだな。

3位がなかなか決まらないな。興味がないのと、ギリギリ興味があるものの分水嶺がある。この中だと「野良猫」かな。どうやって生きてるのか興味ありそうだけど、途中で投げ出す可能性も全然あるライン。

今のところ、芹沢あさひがギリ興味を示すランキング  2位:「町中華」、3位:「野良猫」。逆算して何のランキングか分からんな。

1位も難しい。なんだろうな。みちょぱとかじゃない?芸能人に興味があるんじゃなくて、ギャルに興味ありそう。

でも、ギャルが1位ではないだろうな。もっとミステリアスなものだろうな。正直今1位は「かいけつゾロリ」だと思ってる。

ゾロリ面白いっす~!って言いながら、2日くらい経ったら「ゾロリ?冬優子ちゃん好きなんすか?」って言うだろうな。すごいな、アザトースみたい。気分屋すぎるな。

いや、でもこれで行こう。もう分かんなくなってきた。ちょっと時間経ったら一周回って、1位が「すっぱムーチョ」とかになりそう。あさひの興味は週間で変わっていきそう。7月初旬の1位は「かいけつゾロリ」。これで。

芹沢あさひがギリ興味を持ちそうなもの

3位:「野良猫」

2位:「町中華」

1位:「かいけつゾロリ」


もう分からん。これで合ってるのか?

シャニマス㊙️情報  芹沢あさひは町中華が好き。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?