捨ての回 2022/04/06

正直まだ切ってないカードとして「音楽・MCバトル・音MAD・お笑い・配信者」とか全然切ってないカードはあるんだけど、今回はまだそれを温存していきたいと思います。

口に出したら有言実行になっちゃうけど、少なくとも半年~1年スパンで継続することは考えてるから、大富豪で言ったらここでクイーンとかキング切ったら負けるので今回の記事は八切りの記事になるかもしれない。下手したら9とか10の何も起こらない微妙な札になるかもしれない。7渡しと10捨てとかいうローカルルール強すぎなのに、9だけなんもなさすぎだろ。

でも、こういう裏の事情で笑いを取るのあんまり好きじゃなくて、アニメの銀魂とかこういう身内とかのネタで笑い取るの好きじゃないですか。

声優ネタとか全然普通にガンガン出してくるし、なんならそれを美徳としてたり、ネットでカッコいい!みたいにバズってたりするじゃないすか。そういう時もあるんだけど基本的には銀魂って下品なギャグ漫画で、たまにシリアスだったりするギャップの漫画じゃないですか。

終わる前の銀魂ってシリアスめちゃ多かったし、ギャグ回は大体メタ的な笑いで飽きが来ちゃったし、普通にシリアスをやり続ける銀魂ってあんまり意味ないじゃないですか。いや、別に面白くないとかじゃないんだけどね?!

それで言うと、SKET DANCEとか斉木楠生のΨ難とかのツッコミがしっかりしてる漫画はジャンプでもすごい好きなんですよ。

ボケよりもツッコミのが好きなタイプだから、ちゃんとオチてから次行ってくれたり、基本は一話完結でクドクドしてないから好みなんだよなぁ。

斉木楠生はすごい分かりやすい展開で、ブラックユーモアとかも挟んだりしてるし、展開としてぶっ飛んでても超能力でいくらでもなんとでも出来るし、SKET DANCEは漫画の設定はあるのにすごい身近にありそうなミクロな笑いをしてくれるから受け手はすごい安心感があってたまに読み返したくなるよね。

冒頭で言ったけど、これ捨ての回って前提で書いてるとすごい恥ずかしいんだけど、やっぱやめていい?【神回確定】【永久保存版】みたいなこと今から言えば撤回できる?

なんだよ永久保存版って すぐ録画から消すよ大体は 本当に面白い回は勝手にYouTubeあがってデジタルタトゥーとして生き残るから安心しろよ。あんたの残した意思はすくすく違法の波で成長してるよ。よかったな。

トゥデェイズ ヒカキンズポイーンツ 62... いきますよ?最初はブンブン じゃんけん...


お疲れ様でした 無料体験版では以上となります ここから先はFanBoxの500円有料コースに登録した会員のみが閲覧できます


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?