急遽 2022/07/09

最近、色々と痛ましいニュースが多かったよね。あえて個人名は出さないけどね。

この一件で記事を書こうとして気付いたけど、自分なりの死生観を語ろうとすると、誰も幸せにならない。

単純にみんなまだ傷が癒えてないから、自分がどう思ったかを受け入れられるバイタリティになってないと思う。あと、自分は〇〇だと思うって話も侮辱になってしまうかもしれないからね。

だから、こういう話題は触れないのがもっとも賢い選択肢だね。特に立場がある人はこういうセンシティブな話題は触れるメリットがほとんど無いよね。

自分も触れるか悩んだけど、あえてこれをスルーするのは気持ち悪いし、かといって部外者が口うるさく言うのも違う気がした。

だから、オブラートに包んで提供することにした。自分としては何も手を付けれないほどではないんだけど、やっぱり怖いというか他人事じゃないよね。

自分も何度か葬式は出席したことがあるんだけど、普段から顔を見てる人ではなくて、親戚だから悲しくはあるけど、従兄弟だったり別の親戚と会う場所くらいに思ってたけど、やっぱり今まで生きてた人が急に息を引き取るのでは話が変わってくるよね。

正直な話、自分自身これ以上はあんまり話したくないし今日はこのくらいで。

マスターデュエルで新しいパックで勇者、ふわんだりぃず確定したので、そこが嬉しいですね。もう4ヶ月近くふわんだりぃず待ってたからね。

今日は早めだけど、このくらい。自分が出来ることはこのくらいかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?