【日記】等身大ソーサラー 2023-10-05

こんにちは、やります。チーズタルトが食べたいな、なんか甘さ控えめだけどずっしり来るスイーツを食べたい気分ではある。しばらく台風と低気圧が押し寄せてくるので、SNS絡みの更新頻度は少なくなるかも。私ってば昔から気取ったことばかり言うので怖がられるのか、ちょっくら絡まれづらい。可愛げとかがもっと必要なのかなと思ったりもする、まあでもいいかなって気もする。Twitterではネットリテラシーを遵守しすぎた結果、軽いユーモアと趣味をひけらかすだけになってしまった。誰かを不愉快にする言動であったり、そういうのは公の場では慎むべきだと思っていて、それに関与しにいくのも違う気がしています。リアルでもぶっきらぼうかもしれない、でも去年ネットの知り合いと会った時は普通に接してくれたし、職場も全体的にそんな明るい方ではないけれど、普通に受け入れてくれる気がしている。

10月になってからニベアのリップクリームを塗りたくっている。保湿感がすごい、リップクリームって3年間持つらしいですね。前見たときは半年くらいって書いてあった気がするけど、そんなに持つんだ。それで言うと、私は学生の頃は身長今と変わらずほぼ10kgくらい痩せてた、でも今64kgになってる。どうして?むしろ、学生時代が食べてなさすぎたという説はある。コロナの時に最低53kgくらいになって、大体57~61kg前後で安定していて、今64kg。これでも標準体重らしい、あんまりごはん食べない性分だったからね。最近もそんなに食べる方ではないけれど、お仕事してると最低限のエネルギーは蓄えておかないとなって思う時がままある。今BMIを見たらまだ標準体重よりも1kgほど少ない、これぞ中肉中背。日本男児の平均を地で行ってる。中学生くらいの時はなんてことない挫折を味わったな、なにか自分は特別に秀でたものを持っているなんて思ったりした。でも、見渡す限り全部に上がいて、その時に初めて「もしかして自分は普通なんじゃないか」と思ったりした。でも、その5分後には俺くんおもしれ~と開き直っていた。この鈍感さが生きていくのに大切な気がする、まあええか!の精神は大事です。中学生の時に校長先生との面談で「長所はなんですか?」と言われてまっすぐな目をして、「面白いとこです!」と答えてしまった過去がある。そのあと「もうちょっと砕いて言おうか」的なことを言われた気がする、まあ大人からすれば荒唐無稽だよね。それでもあの時は本気だった、でもお笑い芸人とかをあんまり目指してなかったな。なんかコスパ悪いな~とは思ってた、テレビに出てネタ作って、そんで毎分毎秒ずっと過酷なことさせられて、いつ売れなくなるか分からないような危ない橋を渡ってるよね。まあ、お客さんを笑わせるという1つだけでドリーム掴めるのはすごいよね。個人的に去年のM-1決勝進出したダイヤモンドの「野澤輸出さん」のnoteはかなり見ごたえがあって面白かった。


なんか色々と言おうとした、けれどすべて吹っ飛んだ。マシュマロの話するか、記事とちょっとだけ相性悪いというか、自分自身が嫉妬してしまう気がする。いわゆる「質問箱」的な雑多に質問できるサービスなんだけど、普通に他人の質問にリソースを割かれてる自分を見ると、他の人に独占されてる感じがあって狂いそうになる。自分でもこの辺りはよくわかんない、もしかしたら違うかも。普通にあんまり来ないのもある、なんかふざけたこと言えないとか接点なかったりとかもあるのかな。どうなんだろ?わかんないや。ふと、高校生の時を思い出した。名前も覚えてない同学年の女子生徒に「君のホクロ、私と同じ位置にあるね」なんて言われて少しドキッとした。あ〜、モテる人ってこういう事を素っ気なく言えるんだなって思いました、私だったらこういう事を思い浮かんでも言えないな。むしろ徹底的に排除しちゃうな、その娘は普通に彼氏が居たし、なるほどなと思った。私は振り回されるというほどでも無かったけれど、一瞬ドキドキしたのは覚えてる。JKって自分の中で意外とお姉さん気質なのかなって思う、なんか分からんけど頭撫でられたことある。その娘は学年同じだったから名前覚えてるけど、不思議と悪い気はしなかったな。

大学の時はそういう浮ついたことは無かったな、そもそもゼミに女性居なかったし、講義とかもグループワークはそんなに無いしな。やっぱり高校で仲良くなれないとしばらく無理だよな、大学ってほぼ異世界転生と同じだから。ここでデビューしても何も起こらない、紫髪の人とかも1年生で居たけどなんら普通に接してたし、そんな革命的な何かは起こらないよねって。自分から動かないとそういう浮ついた何かは起こらない、私は文化系の奥底でぼっち生活を送っていましたから無縁ですわよ。

なんすかね これ(芹沢あさひ) 3DS/Wii Uのオンライン絡みのサービス終了が決定しました、いつかは来ると思ってた。それがちょうど今来た、悲しいと言えばそうだけどそろそろ卒業か。3DSは発売日が2011年とかだよね?12年かぁ、そう考えるとすごくないですか。Wii Uは2012年か、こっちも11年ですか。そう考えるとすごくないですか、任天堂は現行機が発売されてから5年以上も1世代前の機種をサポートしてくれた。しかも、サ終まであと半年ありますからね。株主総会で最新機種の発売は考えてない、という発言をしていますからね。自分はWii U持ってないので、3DSだけですね。ポケモン系は仮想サーバー作るとしても人口は明確に落ちそうですよね、少しだけ寂しくなるね。

緑仙さん、EP発売! 私が好きなVtuberさんは結構珍しかったりする、趣味がめっちゃ合う。緑仙さんはキャラ的に「中性的な男性」が一番良いんだけど、デビュー初期・お歌の時は流石にめっちゃ女性特有のしなやかさが隠せないね。それはそれで良い、私はそういうの好き。個人的に「アイムリドミ」がとても好き、ポルカドットスティングレイとのコラボ「天誅」も素晴らしいね。ジガトラもよい。なんというか、大人ぶってる感じが良いよね。本人の少し気だるげでニコッと笑う神出鬼没な感じと合ってる、ミステリアスだけど可愛げがあってそれが良いんだよね。何が言いたいかと言えば、めちゃ良いから聴け〜!ということ、今日はこんなもんかな?もうちょい行けそうな気もする、少し寝かせてみようかな。

ごめん あんま言うことなかった、言いたいことはあるけど、ここじゃちょっとだけ言いにくいかも。あったわ、軽く話して終わりますね。髪がちょっとボサボサだったりするんです、なのでヘアオイルとか使おうかな~とは思っています。普通にシャンプー・コンディショナーは使ってるんですが、それでも仕事がある日はなんかボサボサになりがちです。ストレスとかコルチゾールのせいなのか?それともシャワー浴びるのが雑になっているのか、どちらか分からない。触って確認してみた感じ、恐らくパサつきがすごい。水分が足りていない感じがある。前髪はまだしも、後ろ側とか襟足のパサパサ加減すごい、アジの干物くらいカピカピになってる。たぶんアレだわ、ドライヤーが適当なんだわ。だって前髪だけすっごいもん、すんげーサラサラだもん。櫛とか必要かなー、一応持ってるけど毎日は面倒だなーと思ってたら犯人分かりました。ドライヤーも安いの使ってるんだよな、学生の時に購入した1000円しないくらいのヤツ。いいかげん買いなおすか、今日はこの辺りにしときます。お疲れ様でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?