【日記】忘却スワッガー 2023-03-16

どもどもどうも、もう2週間しない程度でnote1周年でございます。結構凝ってるものも作りたいんですが、どうしましょうね。

個人的には今まで月ごとに面白かったランキングで言うと、1位が5月・2位が7月・3位が11月です。2023年に入ってからそんなにではあるかもね。

やっぱり凝っただけ面白くなるのはあるけれど、企画系がちゃんと伸びて欲しいのもある。まあ、基本はただの日記なんだけれど。

1度だけ短編小説も投稿しましたね、ただ小説のサイトとして適してなさすぎるので、もうしない可能性が高いです。

拾っては捨てて、拾っては捨て...の繰り返しだったなぁ。今残ってるものが最適解なのかといえば分からんけれど、良いものは拾って、ダメなら捨てての繰り返し。

ああ、そういえばこのツイートで思い出した。

マスクを外して生活している、ということが正当化されただけで、それを強制したり含めて、マスクを一目散に外す人のパッチテストというか、それで外してしまうタイプは例外なくヤバいという話ではある。

そもそも、花粉症対策の用途でマスクをしている人間もいるわけで、むしろそれが正しかったのに半ば強制されていた反動で「マスクを外すことが美徳」と感じている人間が一定層でも存在していることに驚いている。

私もほぼ丸1年、物書きの端くれとして生きてきた訳ですが、「書き方」を取り入れることはあっても、「知識」を取り入れている訳では無いので、文章の綺麗さ・流麗さだけが研鑽されていくんですよね。

はたして、それに意味があるのか自分ではなんとも言えないのですが、それってどこにでも派生していけるとは思っているんですよね。

そして、知識を取り入れるのにもっとも効率的なのは平たく言えば、書を漁ること になるわけですが、それをあまりしない性分ではある。

いきなり恥ずかしい話をしてもよいですか?まあ、勝手にするんですが... 人間的に好きな人がいて、たまたま異性だったので恋愛になるのであれば、この人なんだろうな、という人がいたんです。まあ、過去形ということは分かるよね。

というのも、インターネットを通じてだったし、そもそもネット恋愛を「ごっこ遊び」というか、まったく信頼していないので、その時点で基本的に無いんです。まあ、説得感は無いか。

また、相手側の一身上の都合で返事的にまったく脈は無いし、自分側も99%無いし、もう当事者間で解決してるのに、私側は少しだけまだ気まずいんです。何回か一緒にゲームとかはしてるんすけどね。

ちなみに、その1%は「君の名は。」のラストみたいに、最後どっかで偶然会ったらワンあったかもだけど、そのレベルよ? そんなの無いに等しい。

でもなんか、普通に人間的に好きだから、全然仲良くして欲しいんだけどな。私が誰かを好きというか、認めるレベルで好きになるのマジ少ないんだよな〜。

あと、これだけは言っておくけど、なんでもかんでも「恋愛・異性愛」に変換する不届き者は、その不届き者を56すデーモンをいぬのかがやきさんに召喚して貰うので、そのように。怖いよ?

Tinderとかマッチングアプリ、実際に出会ってみた世界線の30秒間だけを見てみたい。どうせ、その気は無い訳だけど、興味は非常にある。

私の性質的に、恋愛をしたくないとか一生できないでは無いんだけれど、時間と範囲を広げてじっくりと好きになるタイプではあるから難しそうではあるよね。

全然誰も知らんであろうVtuberのファンアートを描きました。#新人Vtuberを発掘せよ

まあ、知り合いなんすけどね... というか、もう4年以上は活動してないし、勝手に私が祭り上げてるだけなんすけど。

というか、落書きで終わらせるつもりだったけど、気付いたら2時間くらい描いてた。暇かよ。というか、昨日は体調が悪くてゲームの気分では無かったので、お絵描きをしていました。

なんだかんだ楽しいね。週1ペースくらいでやってこ〜と思ってたけれど、前に描いたのが03/06だったんで、まあ悪くは無いかな。

でも、こういう誰も知らない自分だけが好きなツボを掘り下げるの好き。

これラップバトル面白すぎんか? 肥後さんのラップやばすぎて笑っちゃう、これツボだわ。3月で一番笑った。普段からちゃんとしたラップバトル見てるからだろうか。

ライム読みされて、相手のライムをパクって、それで詰まったら「アクネーヨ」 最高すぎる。もう5回くらい見たし、毎回笑ってる。このカード、有田ジェネレーションでやって欲しい。

大須賀さんのトーク、普通におもろい。ムラあるけど肥後さんはスーマラの田中さんみたいに破壊力すごいよね。意外とホームランバッターというか、意外と侮れないよね。

まあ、だいたいこんな感じですか。お疲れ様です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?