深層心理にいるバブちゃんの悪魔 2022/04/10

コロナとか含めて最近は特に人間関係とか軽薄になり、新規に構築できないし、既存の関係も疎遠になりがちなので、なんとなく承認欲求が満たせていない。そんな気がする。

タイトルがチェンソーマンのしょうもない悪魔みたい。バブちゃんの悪魔は絶対に2段階で変化してビビらせてくるタイプ。でも、チェンソーマン見たことないんだよな。あの先生アレしか見たことないわ。『ファイアパンチ』と『ルックバック』だけ。藤本先生さ、オチすごいよね。意味わかんないことしてくるよね。でも、今回は全然違う話だからここらへんで割愛するね?次行くね?また今度ね?

話を戻して、恥ずかしながら具体的に言うと、私は今「チヤホヤされたい」のだ。育成ゲームなら承認欲求のゲージだけが異様に足りてないのだ。ハム太郎みたいになってしまった。へけっ!ぼくはSNSの「いいね」で生かされているのだ!これどうやらバッドエンドでした。END No.2 -メンヘラハム太郎-

おもしろい?笑った?たのしい???どうなの??? まだブラウザバックしないで。まだ帰らないでね。 このままだとどうなるか分からんよ?!いいのね?! 私の運命を決めるのはあなたかもしれないんですよ?!?!?!?

でも、これはトレードオフで、ないものねだりで、二者択一な選択肢なのだ。チヤホヤされる生活を取ったら、もう戻れないのだ。チヤホヤという栄養を飲み、SNSに生かされる乳飲み子でしかない。もう脳にパイプが繋がっているのだ。あ、これアボガド6の絵でありそう。タイトル「虚栄」とかでありそう。

別に異性にモテたいとか無いわけではないが、そういうものより原始的な欲求というか、誰かにあやされたいというか、甘やかされて生きたいのだ。

いや、実際にリアルにやられたら普通に引くと思うけど。でも、本質的にはそういうことなのだ。駄々をこねて許しを得たい。頭をポンポンされて誰かの体温を感じながらゆっくりと眠りに就きたい。どちらかと言えば「母性」が足りていないのだ。

昔は当たり前に享受していた母性も今では見る影もない。誰も私を甘やかしてくれる存在はいないのだ。そんなの嫌だね?嫌だよね.... 

つまり、バブちゃんになっちゃえばいいじゃん... 大人でもバブちゃんになっちゃえばいいじゃん... EじゃんEじゃん Do You Feel Like I Feel?(これは旧ハンターハンターのエンディング曲)


ばぶ~~~~~~~~!!!!!!!!おぎゃあ~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!ママ?ママ~?!?!?!?こわい~~~~~~~~~~~?!?!?!どこ~~~!!!!ママいた!!!!ママいた!!!!!!ばぶ~~~~~!!!!!!!!ねむい!!!!!ねむ..... スヤスヤスヤスヤスヤスヤスヤスヤ............ あれママ?!!?!ママ~?!?!


いや、違うな... 私は赤ちゃんになりたいのではなく、母性を感じて生きたかった話だよな。つまり、みんなが今まで通りリプライとかいいねとか普通に飛ばしてくれれば生きてけるってこと... でも、このままだと病んじゃうカモ... メンタルおかしくなっちゃうカモ...

もぅマヂ無理。 彼氏とゎかれた。 ちょぉ大好きだったのに、ゥチのことゎもぅどぉでもぃぃん だって。
どぉせゥチゎ遊ばれてたってコト、ぃま手首灼ぃた。 身が焦げ、燻ってぃる。 一死 以て大悪を誅す。
それこそが護廷十三隊の意気と知れ。 破道の九十六『一刀火葬』

あ、これ護廷十三隊総隊長である山本元柳斎重國の破道の九十六『一刀火葬』でしたね。

つまり、深層心理のバブちゃんの悪魔は火に弱いんですね。悪魔は火に弱い。これ鉄板ですね。みなさんも困った時は『一刀火葬』をお試しあれ!


序盤に書いたことはマジなのですが、なんかネタに困ってBLEACHとかネットスラングとかで誤魔化しちゃいました。

今まで付き合いがある人も、全然知らん人も大いに私のことを甘やかしてください。全部のツイートにいいね押す勢いでも構いません。オチに困ってるのでこれにてドロン! (流石に一刀火葬で終わるわけにはいかないので)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?