【日記】ナイーブホエールロンリネス 2023-10-13

やります、これ以外やりたくないまである。なんというか毎日を過ごしていく中で、結局ここに行き着く。言いたいことの終着駅、私の言葉はここに詰め込んでいる。周りを見ると毎日更新している人はあまりにも少ない、辞めたいとかは今は無い。むしろ、もっとやりたい。今はまだモチベがある、眠さとYouTubeを見ているせいで途切れ途切れだ。さっさと本題に入ろうか「全ポケ語れる説」をまたやる。

ホエルコ

うわ、一番微妙だ。例のごとく最初は何も見ず記憶だけで語ります。剣盾でそれこそ「けだまメモ」のざわさんが「ボディプレスでもっとも防御が柔らかい使い手」として紹介していた気がする、B35くらい?それ以外だとまあHが高くてそれ以外はそんなにだなぁという感じ。進化前はガチ対戦よりも他の思い出になっちゃいますよね、確かにこれちょっと飽きるかも。ホエルオーもそうだけど、地割れ以外あんまりなんですよね。プレッシャーは面白いけど耐久向きじゃない、みずのベールはまあ普通だね、あとなんだっけ?しょうもないやつだった気がする、技としては潮吹きとかも覚えるけどCSどっちも足りてない。よし、ポケ徹見ようか。

あ、「どんかん」だ。130-70-35-70-35-60:400か。技が弱いんだよなぁ、ホントになんもない。耐久型をするなら相手を流す技欲しいんですが、それが地割れしかない。状態異常にするなら剣盾だとのしかかり・ねっとう辺り、要塞化するにも鉄壁とかは無い。弱いヘイラッシャという感じ。それ以外なんだろ、スピンオフにもそんな出てない気がする。救助隊くらいか、なんかよく分からんとこにいるんだよな〜。海系のマップなんだけどすごい深層にちょろっとだけいた気がする、探検隊はどうなんだろ本当に覚えてないな。困った時は図鑑見るか。

なんかあんまり意外性が無いな、ごめん。目新しさが無いな、うーんこの話は終わりにするか...。

とはいえ、言う話が無いな。もう金曜日かぁ、早いもんだね。アレだ、「どこにも居場所がない」と思う時はある。だけど、実際は「異なる生息地が無いから言いたい事の閉塞感に苛まれてる」んだと思う。私の話はこんがらがりやすくて申し訳ない、要するに「Twitterとnoteは同じ導線上にある」みたいなことを言いたい。見てる人の層が少しずつ被ってるから、そこに対して直接言いたいことを言うのはしのびないな…みたいな。noteで個人に対して名前を伏せながら話すのはフェアじゃないな、と思う。それはなんだか陰口を叩いてるみたいで申し訳なさを感じる、人間ってアレらしいですね たとえば「not~」・「un~」みたいな打ち消しを直感的に認識するのが苦手らしい。不得意というよりも苦手という方が認識しやすい、みたいな。

それ以外だと口内炎が出来てた。なので、なんかアセロラドリンクみたいなのを飲んだ。

これですね、ダカラ。味はまあ普通にアセロラなんだけど、なんかもう一瞬で治癒したからビビッたね。こんなにも?!っていう感覚がすごい、まあもちろん完全にでは無いんだけれど。なんか難しいね。何があったとしてもというか、ここだけはサンクチュアリだとは思う。インスタとかTwitterもやってるけど、ここはちゃんと死守したい。逆に言うと他はあんまりいらないかな…とは思ってる、Twitterは欲しいときもあるけど別にそんな知り合い用で最低限いいかなって感じ。やっぱりもっと濃厚な自己表現が欲しいなとは思う、純度が低いのはやっぱりつまらないから。もっともっと見たいなって思うけど、Twitterだと物足りないとは思ってる。やっぱエゴサとか検索避けとか考えずにフラットに言いたいこと言えるのは大きいかな、芸人さんがラジオで言いたいこと言えるとかに少し近いかもね。

七次元生徒会、面白いっすよね。みんな未成年の設定なのにこんな攻めた企画をするんだなって思う、誰もなんにも分かってない感じがいいね。叶さんは猫かぶってそうだけど、2人は本当に知らなそう。第一印象だけど、叶さんは「清潔感はあるが面白みが無さそうだな」と思った、家具の少ない白い部屋で年代物のブランデー煽ってそう。そういうひとつ上のバチェラーみたいな感じは劣等感を感じやすいなぁと思ってしまう。ビリヤードとかめっちゃ上手そう、ハッキリ言って「器用すぎる」。なんかあまりにもあっけらかんとしすぎてる、大人すぎてイヤだな。もっと言うと体目当てか?と思ってしまう、本人も言ってたけどなんか付き合いたい感じが無い。セフレ募集してんのか?って感じ。

レオスさんは論外、自己紹介文がスカイプちゃんねるか?こういうヤツいるよね、なんか話あんま上手くねぇから一緒にいて3分くらいで飽きそう。レオスさんがどうかは知らんけど。変なヤツすぎる、何がしてーんだ?と思う、荒らし。合コンにいたら面白いけど、二次会のカラオケまで。飲み直したりとかはしたくない、終電あるからタクシーで帰るね〜って言っちゃうな。

三枝明那さんは悪くないね。私はこういうタイプ好き、「趣味でマジシャン」は面白い。なんか初めましてで会って、ランチ食べてる時に最悪なのって「会話が無い」ことだと思うんですね。それを考えると、フランクに話せる話題があるのは良い。ただ、ちょっとだけ飛ばしすぎ。なんか気付いたら「みんなでバーベキュー行かない?笑」とか言われそう、そういうワイワイするのが好きなタイプなんだろうなとは思う。本人は「いわゆる陰キャにもフォーカスしてる」というけど、やっぱり壁が高いなぁ。私なら消去法的に叶さんかな...。でも、1回会ったらもう会わなそう。まあ、こんなもんですか?意外と盛り上がったな。

まあ、最後に軽く私がやるならの話もしましょうか。ちなみにマプリ未経験です。自己紹介は今の年齢と職業とざっくり住んでいる地域ですね、それと仕事と休日がどれくらいか。その休日に何をしているか、ここまではテンプレですね。希望する相手は難しいけど、「挨拶がしっかり出来る人」かな?まあ、ここで大体分かるし万人に共通してるから。入っているクラブ、まあ趣味かな? 普通にゲーム・音楽(好きなバンド3つくらい)・YouTubeを見ること とか?まあ普通。ここは結構フックを作る意味であえて深く書かないかな、ガチ感を出さずにカジュアルにしたいのもあるね。デート費用はまあ実際は割り勘のが楽だけど、ランチくらいなら全然奢りでええなぁという感じ。どうせ初手ランチだろうし、まあ全奢りでよき。ディナーはどうせ高いからあえて触れないです。分かっていて欲しい自分のこと か。一番難しいの来たな、どうせここは興味ある人しか見ないんすよ。だから、結構攻めても良い。リアルで言うと猫カフェとか動物園とか行きたいのよな、だから「そういうのに夢中になってても引かないで欲しいです〜😭」みたいな感じかな、これはマジだね。まあ、ハッキリ言うと「自分のこと構ってくれないと露骨に拗ねる」みたいな人がイヤですよって話なんだけど、遠回しにそれを弾く感じかな。どうですかね、かなり芯を食ってそうでは?ちょっと"ガチ"すぎたか、こういうのって「どんだけ興味あるか」より「どんだけヤバいやつを弾けるか」なのよね。まあ、やったこと無いですが。ここで最悪なのは「ギター歴何年です」とか、「美術館巡り」と気がする。いや、まあいいのよ?人それぞれだけど、本当にそうでもフックにならんのよ。デートで興味ない楽器店とか美術館とか行くんだろうなって容易に想像できる、だから都合悪いとこは隠す。そんで都合のよくて味のするとこを作る、そんでたまに可愛げを出す。これ豆ね。

ちょっと語りすぎたか、実際このプロフだったらどう思うんだろ。ちょっと気になるかも、お疲れ様でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?