私の相棒「フタチマル」への愛を語る 2022/07/29【1199文字】

私が相棒である「フタチマル」と出会ったのはおよそ7年前。当時私は「ポケットモンスターオメガルビー・アルファサファイア」に傾倒していた。

出会いの切っ掛けは知り合いのニコニコ生放送。知り合いの生放送でランダムフリーで特定のポケモンと遭遇するビンゴという企画をやっていた。

そこで「フタチマル」がビンゴ対象になっていた。なんとなく育成して普通にスナイプとかをした記憶がある。突貫工事で育成したので当時は愛着は無かったに等しい。

私が愛着を湧いた瞬間は覚えていないが、私は当時進化前なとでレートに潜っていた時期があり、その時期になんとなく使っていたら思ったより可愛かった。それが初期衝動だった気がする。

そもそも私はクールビューティというか、クーデレのようなものが好きだ。フタチマルはミジュマルのように可愛すぎず、ダイケンキのようにカッコ良すぎない。

普段は無表情というか真顔なのだけれど、ポケパルレで頭を撫でると、非常に可愛い。

このギャップ、すごない? あまりにも良すぎ... 

私が好きなポケモンの傾向「スイクン・フェローチェ・ヌケニン・クスネ」辺りを鑑みて貰えれば分かりやすいが、私は顔カッコいいけど、仕草カワイイ系が好き。

一見するとフタチマルって可愛い寄りじゃないし、カッコ良い寄りでもないから人気無さそうに見えるけど、実はこのギャップがミソなんですよ!!!

だから、ミジュマルとダイケンキの間で中途半端だと思われてるけど、ホントは良いとこどりの最強ポケモンなんだよね。

もうちょっと語っておくと、「ポケモンドールズ」ってシリーズのフタチマルの人形持ってるし、普通にちゃんと好きなんだよね。もっとフタチマルのグッズ増えてほしいな~。

5月くらいにポケセンメガトウキョー行ったけど、アルセウスの御三家として「ミジュマル」はピックアップされたのに、フタチマルいないのおかしいだろ!!!

そん時はマスキッパのドールの出来が良くて、1000円くらいで買っちゃいましたね。マジで4ぬほど余ってたし、ホーホーの足が2本あったりしてアレはアレで面白かったな。。

とはいえ、6世代の頃はガチで使うには弱くて、進化前の中では413族だから、そこそこ強くて実戦ではあんまり使ってなかったなぁ。嫁ポケ=ガチ対戦で使うとは限らない。

ORASの頃、恥ずかしながら対面厨パのスイクン→フタチマルにした見せポケとして、レート潜ってもぐらちゃんスナイプしてたりしてたなぁ。今はスマブラの人間だけど、当時はポケモン一筋だったよね~。

とはいえ、7世代の頃はフタチマル使ってなかったというか、SMほとんどやってなかったし、USMもちょっとしかレート潜ってないからな。


最後にどのくらい「フタチマル」が好きかの画像を貼って終わっておきます。お疲れ様でした。

ポケモンGO
ポケモンマスターズ スマホ圧迫してるけどフタチマルいるから消せない。
Pokémon Home


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?