見出し画像

バーエンドを変える際は重さに注意!

こんばんは、かわばっちゃんです!

初めてでカスタムするとなるとどこをカスタムできるか考える人が多いです。

マフラーは思っている以上に簡単ですが、初めてだと難しく思えてしまいます。

そこで誰でも簡単にカスタムできるのが「バーエンド」

理由は六角ボルトで固定しているだけなので緩めて取るだけ!

これだけなら誰でもできますよね!

そしてバーエンドは見た目だけではなく、振動抑制の効果も得ることができます。

なので初カスタムするのにもいいのですが、バーエンドの重さには注意する必要があります。

当然ですがバイクに乗っているとどんどん疲れが貯まります…

疲れの一因としてハンドルからの振動が挙げられます。

ハンドルの振動は最初は分からないので、特に気づかないです。

ですが、長時間乗ってくると痺れや疲れを感じやすくなります。

そこでバーエンドを交換する人が結構います。

しかし、純正のバーエンドよりも軽い物を買ってしまっていがちです。

そのため、交換しても変わらないと思う人が多いです。

それもそのはず!

重量はハンドルに伝わってくる振動と大いに関係しています。

バーエンドが重くなるほど伝わってくる振動は減ります。

ですので、検討している方はしっかり今つけているバーエンドの重さを知っておいてください。

ドレスアップ目的ならまだしも振動抑制が目的の場合は特に大切です!

他にもSNSもやっているので、フォロー&いいね!してくれると嬉しいです!
Twitter:https://twitter.com/BachanKawa

インスタ:https://www.instagram.com/tk.takaaki/

↓公式ブログはこちら↓
https://mylife-mybike.com/

↓運営者情報↓
https://mylife-mybike.com/%e9%81%8b%e5%96%b6%e8%80%85%e6%83%85%e5%a0%b1-2/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?