見出し画像

音楽への愛を込めて歌っているSixTONES『オンガク』

今回はSixTONESの『オンガク』という楽曲をご紹介します!

この楽曲はSONYのワイヤレスイヤホンのCMソングとして起用されている楽曲で、SixTONESの7枚目シングル『わたし』の通常盤に収録されている楽曲になります。

♪SixTONES『オンガク』▼

♪SixTONES イヤホン CM▼

この楽曲の何が素晴らしいかを自分なりに考えてみました。最後まで読んで頂けたら嬉しいです。

◆音楽を愛するSixTONESからのメッセージ

SixTONESは音楽を自身で制作するほど愛があるメンバーが所属しているグループです。シングルやアルバムに収録する楽器もこだわり抜いて激選して制作しているとメンバーも語っていました。そんな音楽への想いが強いSixTONESだからこそより強く聴こえる楽曲だと思います。

悔やんだ時や傷ついた時に寄り添ってくれる”音楽”への感謝を歌った音楽LOVEソング。私も生活の1部と言って良いほど音楽を愛しています。音楽が大好きな方には共感できる歌詞が詰め込まれております。また、音楽の素晴らしさを気づかせてくれる1にもなっています。

好きなフレーズをご紹介します。

愛や恋も飛び越えてFlyer
ずっと一緒に笑ってたいんだ
傷付いたことだって悔やんだことだって
僕らを作るハーモニー

[傷付いた時や落ち込んだ時に寄り添ってくれる音楽への想いを歌っているようです。そして音楽を聴くことで明るい自分を作る手助けにもなっている。その様に聞こえます。]


時代や老いも君と見たいな

[生まれてから終わるまで一緒にいる音楽に向けて。ずっと寄り添ってくれる大切な音楽。]

思い通りに行かない今日でも
君とだったなら良い

[どんなにうまく行かない日があっても、音楽があるだけで明るく前向きになれる。そんな素敵な音楽に向けて。]

傷付いたことだって悔やんだことだって
未来のためのチューニング

[傷付いたことや落ち込んだことは未来の自分の為の経験。そしてその経験を活かして良くしていく。]

チューニング▶︎ 楽器を調律して音程を正しくすること。

◆まとめ
いくつか好きなフレーズをご紹介しました。音楽を愛しているSixTONESが歌うからこそ強く感じるフレーズが多くあります。

SixTONESの音楽にいつも助けられている私には震えるほど刺さる楽曲でした。もっと沢山の方に届いてほしいSixTONESの音楽聴けば元気になる楽曲は他にも沢山あります。またご紹介していきたいと思います。今回はSixTONES『オンガク』をご紹介しました。最後まで読んで頂きありがとうございました。

また次回お会いしましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?