ピアノの音が苦手でも…【Melomance】

私はピアノの音が少し苦手です…ジャズピアノみたいな柔らかい音は平気。耳に突き刺さるように感じてしまう事があります。なので作業用、勉強用BGMとかYouTubeで適当に探してもあれってピアノな事が多くて、結局焚き火の音😅いや、焚き火の音を聴いて寝てるくらいむしろ好きなんですけどね。なんとゆうか「音楽聴きたい」時に探すのが大変で、"大丈夫"なBGMとホワイトノイズは予め探してリストに入れています。眠れない時とか急に必要な時のための御守りとしても。

でも。Melomance (メロマンス)のピアノの音とアレンジは平気なんです。↑の動画も平気でした。むしろ好き。ピアノ担当のチョン・ドンファンさん、調べたらBTOBのシルバーライト理事ことウングァンさんとも作業してたの?!知らなかった!



クラシックもピアノも専門知識は全くないし、のだめカンタービレに影響されて一時期聴いてたくらいだけど、何だか優しいと感じませんか?弾き方や曲のテンポ、使ってるピアノ、そしてもちろん技術などなど色んな要素が混ざり合って出る音なんだとは思うんですが、それにしても優しい…☺️

ソロデビューの↑これはMVだけ見てたようで、音源聴いてみようかな😊

ちなみに快活()に弾く事ももちろんあります。私が見たのだと、ユヒヨルさんのスケッチブックに出た時など、アドリブしてたり。


↑Melomance知ったばっかりの頃見て楽しそうに歌って演奏する人達なんだなぁってこっちまでニコニコした動画。(んでニコニコしながらめっちゃ高音歌えちゃうボーカル、キム・ミンソクさん😅)

まだ見た事なかったら是非。生音はやはり、良い😏良いイヤホンで、少し音大きくして見てくださいね。



↑AKMUのスヒョンちゃんのカバー

↑Live ver.有難い事に日本語字幕付き。


"いつも平凡だった日常も、特別になる瞬間"


私が推しにいつも感じてる事。特にStray Kidsは間違いなく私の人生を変えてくれたし、日常に変化をもたらしてくれた。重い足を動かしてくれた。目を外に向けさせてくれた。きっとどんな名医にも治せないし変えられないのに。不思議。だから感謝しかないです彼らには。多分生きてる間には返せないくらいだと思うㅎ🥴ㅎだから毎日少しずつ、出来る事を少しずつ。手間と時間をかけさえすればできる、そんな事ならいくらでもやるよ〜


"深い愛に落ちた瞬間"

"僕だけに用意されたプレゼントみたい"


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?