見出し画像

【Stray Kids】末っ子アイエン誕生日おめでとうまとめ

さっきの誕生日おめでとう記念VLIVEでも(確か)言ってた(はずの)アメリカで迎えた誕生日VLIVE (と言う名のもう何回も言ってる私のお気に入りVLIVE)

耳たぶ触るチャンビンだけでも見てって萌えだから!そこには萌えしかないから!


あとは「あ、My universe聴かなきゃだ」と思ったので🪐🌟↓



My universeは、何かは分からないけど胸につかえがある時無限リピートで聴いて、眠れない自分を仕方なく寝かしつける時によく聴く曲です。優しいVOCAL RACHAの2人の声と、対照的だけどスキズらしいダークラップを抑えめにしたことにより、また新しい魅力を表現できたチャンビンの安定感のあるラップが上手く調和しています。

最初この曲はワールドツアーで先に披露されていた曲(だったはず)で、CDに収録される事とそれが初のユニット曲だったとゆう事で、元々この曲を知っていたSTAYがとても喜んでいたのを覚えています。その頃の私はまだBabyよりもっと生まれたてくらいなSTAYだったので右も左も分からず、ハイハイもできてなかったので何の事だろ〜?ってただ見てるだけでした。今となってはもう少し早く知ってたらこの感動はどれだけ大きなものになってたのか…と少し、いやかなり惜しい人生送ってたなと後悔でハゲそうです。(それくらい私の中で大きな存在になったのねぇ☺️何はともあれ嬉しい事です。)


「霧の中でいつだって光りになってあげる   少し道を見失い、休みたい時    届くような、届かないような   君と僕の小さな世界   すれ違う瞬間の中を走って行くから」

「僕の宇宙を照らして」

「いつでも君に向かい    果てまで探しに行くよ    少し遅れてもついて行くから」

「月の光りの照明で一緒に歩く夜道
全ての瞬間が名場面だから、ワンシーンも逃したくないみたい」

「君の手を取って、どこかへ行く時    全部を手に入れたみたい」


「広く広いこの宇宙の中に、君一人で十分だよ」


この一曲の中にときめき以外の何があると言うのか…!(いや色々あるけどねㅋㅋ)


どれだけ救われたか分からない、大切な曲の中の一曲です。既に何度も聴いてる方も、この機会に5分ほどお時間頂ければまた新しい感動を見つけられるかもしれません😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?