CHEESE🧀

CHEESE
人差し指  中指  薬指  小指  what
人差し指  中指  薬指  小指  折って  what
噛んで  むしって  食べて  楽しむだろう

What's the matter?(※どうしたの?、どうしたの急に、何だ何だ?、問題でも?)開き直らず  顔を緩めて  like  にっこり

CHEESE

Blue Cheese
Cheddar Cheese
Parmesan Cheese
CHEESE

トゥトゥトゥトゥトゥトゥ  おかしい?
頭が痛いのがおかしい?
A級感性がおかしい?

おかしい  CHEESE

Yeah yeah yeah yeah  笑って
Yeah yeah yeah  CHEESE

Yeah yeah yeah yeah  笑って
Yeah yeah yeah  CHEESE


↑↑ここまでが昨日の리노리방前に書いてたもの。↓↓ここから追記です。(先程訳した記事のおかげで歌詞の捉え方が変わったので追記しています)


cheese→食べ物のチーズのほかに、偉い人、お偉方、ボス、…をやめる、(人)をイライラさせる、うんざりさせる(主に受け身で用いる)、…をやめる、中止する、(人が)苛立つ、怒る、失望する、(人)を風変わりにする


雑記メモ↓

cheesy→下等な、安っぽい、質が悪い、趣味が悪い、ダサい、わざとらしい、つまらない、陳腐な


先程訳した記事↓

歌詞の一部に「씹고 뜯고 맛보다 즐길 거면서 What's the matter?(噛んで噛んで[食べて、ちぎって]味より楽しむくせに[味わうより楽しむくせに]What's the matter?) 」とゆう一節。

チーズ(本筋)ではなくそれ以外の目と興味を引くいわゆるゴシップとかの方が好きなくせに。的な。

そこにcheeseとcheesyの意味を合わせて現状とかカムバまでの流れとかを頭の中でどうのこうの混ぜ混ぜして(勝手に都合よく)解釈するとあら不思議。皮肉っていらっしゃいますわあの子達(GJ)ㅋㅋㅋ


だからチャニはスーパーマンじゃなくてダークヒーローが好きなんだろうなぁ〜と。デッドプールもね。いい具合に歪んでてホッとする(私も相当歪んでるんでね)ㅋㅋ私はノーランが撮ったバッドマンが好きでした(ベン・アフレックに変わったのは少し残念でしたが…)☺️チャニのおかげで知ることができた作品😊ダークじゃないけどキャプテン・アメリカも好きで、撮り方とかアクションシーンの構成とかが好きです(너무TMI)


あぁ、こうゆう皮肉ってる歌詞大好きなんだよなぁ☺️早く全部見たい。翻訳するの楽しみ。いつもマッハで訳してくださる方の見てそれだけで満足してたけど、余裕があったら自分でも翻訳してみようかな。(できるとは言ってないし多分無理)


ご褒美キングダムも楽しみですねぇ‪٩( ᐛ )و‬

(リノの…これㅋㅋㅋ)

画像1

ㅋㅋㅋㅋㄱㅋㅋㅋ❤️‍🔥


追記→それでも笑わなきゃいけない(say cheese!!写真撮る時の掛け声)何とゆうか…現実とゆうか、好きなものを仕事にしたが故の葛藤とゆうか、そんなのも感じられますㅜㅜだから好きな事は仕事にしないって人もいるくらいですしね…嫌いになっちゃうと心に穴どころじゃ済まないくらいダメージくらうからなぁ…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?