【名前の読み方】今日も発音につまずくチャニ可愛い❤️

日本もなかなかに難解な名前あるけど、海外って色んなルーツを持つ人達が日本よりも多く行き来してたから名前も難しいんだって。ハリウッドスターが別の俳優に「この人は私の名前を正しく発音してくれた人よ」って感謝してたの読んでから、あぁ確かに自分の名前正しく読んでもらえないのってちょっとやだよなぁって思うようになった。だからチャニはいつも読み方分からなくてごめんなさい。って謝るんだろうね(詳細を知るまでは、いちいち謝るほどでもなくない?って軽く考えてました…ごめんなさい。。)

もし良かったら正しい発音知ってるSTAYは教えてあげてほしいね☺️


その昔、Lindsay Lohanが日本デビューするのに合わせて、日本では"リンジーローハン"の表記になるって決まった。って友達がむくれて言ってくるから何で怒ってるのか聞いたら「英語ではリンゼイの方が近くて正しいのにリンジーになったのが嫌だ」から怒ってたみたいでww確かにLindsay←これはリンゼイって読む方が自然ですよね(⌒-⌒; )

せっかくデビューするのに正しい名前で知れ渡らないのが嫌だったのかなぁ、その友達はwそれと、本当に洋楽が大好きだったから、本気だったのかもww

日本語は他の国に比べて発音の種類も少ないみたいだし、発音しづらいのも仕方ないけどね…今まで発音の種類がいくつあるかなんて考えた事も無かったわww

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?