見出し画像

Stray Kids、海外児童たちの願いを叶えるジニーに変身

(こちらのツイートと記事をお借りして翻訳させて頂きました。ありがとうございます。)


グループ「ストレイキッズ(Stray Kids)」が海外児童の願いを叶えるジニーに変身した。

JYPエンターテイメント(以下JYP)は2019年6月、メーク·ア·ウィッシュ·コリアと難病患者のための社会貢献事業MOUを締結し、キャッチフレーズ「EDM(Every Dream Matters!:世界のすべての夢は大切だ)」の下で活発な社会貢献活動を展開している。

最近、該当活動の一環として、ストレイキッズが乗り出し、2人の海外子供らに特別な時間をプレゼントした。 その最初の主人公は、日本に居住している日和天童(Hiwa Tendo)さん(満17歳)で、希少病の結合組織性小原型細胞腫(がん、DSRCT)の診断を受け、治療を続けている。 ストレイキッズのファンになったのは初めて病院に入院した時で、メンバーたちの歌と舞台は厳しい病院生活を乗り越える楽しみとして定着した。 2番目の主人公は、オーストラリアに住んでいるスティーブン·マイ(Steven Mai)君(17歳)だ。 デュシェン筋が栄養症と診断され闘病中だが、ストレイキッズが伝える肯定的なメッセージに暖かい慰労を受けた。

闘病生活の力になってくれたストレイキッズに感謝の気持ちを伝えたいという二人の海外患者の願いは、メイク·ア·ウィッシュ財団を通じてJYPに伝えられ、ストレイキッズとの奇跡のような出会いが実現した。 今回の出会いはコロナ19により非対面(オンライン映像通話)で行われた。 ストレイキッズは、園児らが直接準備した質問に、心を込めて答える時間を作り、誕生日を迎えた日和天道ちゃんのために、日本語で祝いの歌を歌ってあげるなど、様々なイベントを通じて、応援のメッセージを伝えた。 フィリックスのブラウニーレシピとヒョンジンの絵のプレゼントは、二人の子供たちに今後贈る予定だ。

日和天道さんは「人生で最も幸せな、本当に夢のような時間だった。 フィリックスのブラウニーレシピのプレゼントが一番記憶に残り、ストレイキッズのおかげで治療がよく受けられそうだ」と喜んだ。 スティーブン·マイ君は「ストレイキッズとの出会いは信じられないほどの驚くべき経験だった。 これをきっかけにどんなことでもできる勇気ができた」という感想を伝えた。

ストレイキッズも「誰かの願いが私たちに出会うことで、私たちがその願いを叶えてくれるというのは大きな喜びであり力だ。 私たちの音楽が誰かに肯定的な力を与えることができてとても嬉しいし、これからもっと良い音楽で応えたい。 本当に楽しくて幸せで暖かい時間だった」と心のこもった気持ちを表現した。

このようにJYPは所属アーティストらと共に、難病患者への願望成就活動の先頭に立っている。 これに先立ち、首長パク·ジニョンが直接白血病闘病患者と会い、ダンスと歌のレッスンをしながら率先し、ストレイキッズのメンバー、バンチャンとフィリックスは今年4月、2人の海外患者と会い、彼らの夢を実現し、善良な影響力を伝えた。 (写真=JYPエンターテインメント提供)




今回はまさか日本の子とオーストラリアの子!良かったねぇ😭私も親が難病と診断されて時にそばで苦しむ姿を見ながら過ごすのはつらいですが、幸い薬を飲んで何とか本人も頑張っているので、親孝行と思ってサポートしています。いつまでもいてくれるわけじゃないので早いに越したことはないし😊(今だからこう言ってられるけど、谷に落ちると今でもメンタルもの凄く削られますが。)

そんな私自身も問題を抱えつつStray Kidsに支えられて生きてます。皆さん、推しは1人でも多い方がいいですよ!推したもん勝ち!好きになったもん勝ち!😁今日も何とか頑張りましょう(タワレコ通常盤早く!売ってくださいお願いします🥺💦)


あ、でもさっきHMVが届いてもぉ〜やばい!2枚頼んだんですけど贔屓の子が来てくれて一旦天に召されて今帰ってきました(ただいま〜😇💫)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?