見出し画像

소리꾼MV100M (1億回)Viewチャレンジ!


(最低) 1日1回でも소리꾼MV回そう!

早くもあと3日でMV公開からひと月経っちゃうよ(時の流れ早…) スミンとMV回す文化が根付いてないせいで、本国ファンが少ない弊害が出てる。

YouTubeプレミアムじゃなくても古いスマホを充電Wi-Fi繋ぎっぱでイヤホン挿して音量は半分より上、画質は720pでOK、手動で1回1回回すのが理想だし早くカウントされるらしいけど、それはなかなか難しいみたいなのでリスト使って全然大丈夫みたいです。


これさえすればあとは放置。YouTubeプレミアムだって月1000円ちょい。無料期間上手く入れば最長半年タダとかあるし!お菓子何日か分我慢すれば捻出できるって考えればこの先もカムバ期間とあと必要ならピンポイントで契約する事にしました😁


いつもお世話になっているこちらのアフィリエイト一切なしのアカウント、他の情報も細かくチェックできますので是非☺️YouTubeのリストはプレミアム用か、一般アカウント用かで違いますのでご注意ください。YouTube上で自力でそれっぽいリスト探すとStray Kids以外の曲も入ってるものがあるそうなので、作ってくださっているものか、使う前にまずは確認して下さい。


これ1番ビックリしたのが、推しがナムグルかヨジャグルかでまず応援の仕方が違うとゆう…😅なのでなるべく自分のファンダムの情報を確認しましょう。


どこのグループより負けてるから、とかじゃなくて純粋に自分の推しのためにプレゼントしようって気持ちで😌他グル下げ、他メン下げは絶対やっちゃダメ。思ってても自分の体から外には出さないこと❌🙊❌

あと前も書いたかもしれないけど、今クセ付けとけば習慣になってこれが当たり前になるから要領も掴めるし時短にもなる。これが私は1番重要だと思って、めんどくさいけどやってます。投票アプリとかコツコツ系も。



カムバ期間中のあの勢いはどこへ行ったんだろう、誰が6冠👑もプレゼントしたの?全部私達STAYが成し遂げたんだよ。これはStray Kidsのメンバーと事務所だけじゃできない事なのに。供給多いって事はそれだけStray Kidsが時間割いて、動いて、事務所も企画考えて、諸々の手配やらたとえその日たった1時間のためだけに着る服を全員分用意する、ヘアメイクの準備、食事の手配、送迎その他もろもろもろもろ…これ考えたら音盤買ってグッズ買ってきゃっきゃしてるだけなのが申し訳なくなってしまった。私は。


でも応援する事が金銭に直結してるってのが少しエグいですよね。何でも金だな、次から次へと。って思って何だかなぁ…って下向いた事もあるし今もたまにある。ここら辺との上手い付き合い方も個人個人で見極めないとダメみたいですね。難しい。K-POP歴もう15年?以上?なりますけどただ単に"K-POPってゆうジャンルの曲"が好きだっただけなせいで、ここまでのめり込むの初めてだったから距離感とか戸惑いが多いです。

でも少しずつStray Kidsへの愛情の方がその戸惑いを上回ってきてるし、貰ってるものは確実に多いので、私の推しごとは上手く行っているようですㅋㅋ



(デバイス一台🍎ループくらってて萎えてる시원でした…ループしてる場合じゃない、それ今じゃないから!って激しくツッコミ入れたわ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?