見出し画像

2023.06.02 (金) 雑記

とりあえず특だけ和訳見たけど、日本の歌い手系とか椎名林檎ちゃんみがあるようなどこか、日本に若干影響受けたのかなみたいな印象を受けた。(バンチャンyoasobiだっけ?好きって言ってたしそこら辺聴き漁ってそう)


参考&拝見させて頂いた和訳はこちら↓です。ぜひ引用元にいいねなど反応してみて下さい☺️ありがとうございます。


韻を踏むのはスキズお馴染みだけど結構ぱっと見ちんぷんかんぷんでww私の理解力のなさもだけど。あと内容的にも星について書かれてるからか「TMT」を思い出した。

あの曲は不安とか、あの輝く星のように自分もなれるんだろうか。とか不安定な気持ちがこんなにもストレートに書けるんだ…!しかもちゃんとまとまってるし!って一目惚れ(一聴き惚れ)したくらいすごく好きで、今でもよく聴いている曲の1つ。(たまたまだとは思うけどBling Blingって歌詞も入ってるし)

それと(勝手に)比べると「空を見上げたら僕らの姿が刻み込まれてる」とかめーーっちゃ成長や自信、その確信が表れててとてもよい😭(惚れ惚れしちゃった)

あと「俺の後ろのチームは特殊部隊」
これ見てセブチのSuperの歌詞「I luv my team, I luv my crew」が浮かんでニコニコしちゃった。英語詞だったんで初見のMV見ておー!(自分のチームを讃えてて)素晴らしい曲やなぁ☺️って思って好きでした。

「秀でたものは特別になる」まさにスキズ。モリアプ、神메뉴、CHEESEっすよね〜😁「変なの。」で終わってしまったらそこで楽しみや発見も終わってしまう。新しい扉が開けるかもしれないのに損してるって気づいてないんですよね。

蜘蛛の糸に“まんまと"かかってしまった私達はまさに특별☺️MANIACな彼らの虜です。きっとスキズお手製だから蜘蛛の糸もふかふかベッドで彼らからの愛情をたっぷり受けて、それを返して、幸せに生きていこうと思いますww

カムバおめでとうー!私の音盤はきっと来月着ですww早く会いたいです…!





追記
アイドル人間劇場の先行公開、めっちゃ面白かった!



お決まりのこの構図と、かき揚げキッズも大好きだし


今スクショ見返してたらハニの足どないなっとる?って二度見したしww



スンミンのここの爆笑シーンはしばらーく見てたくらい大好きだし(巻き戻す手が止められなかった)


1つのソファ(1.5人掛けくらいだけどそれでも)に3人座ってるのただのきゅんだし☺️

明日が本放送らしいので楽しみにしてさっさと寝ます☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?