【Stray Kids】SMA 現実を見て(実は投票だけじゃない)

現実を見られるのはこちらのグラフのアイコンから↓(ブラウザが開きます)

画像1

画像2

画像3

ま、ここまではいいんですけど


画像4

画像5


私含め一位一位!いけいけ!って喜んでたのはあくまでも海外投票での一位で、国内となったらもう…10分の1も行ってない現実。更にこれは投票だけでなく

画像6

画像7

☑️組織委員会→40%

☑️音盤と音源(ハントチャート集計)→30%

☑️そして私達が頑張っている投票→30%

ここでも音源が出てきます。結局音源。しかもほぼ韓国産の配信サイト使用。んで韓国産種類多すぎな→ざっと調べたらお馴染みのMelon、Bugs、Genieからカカオ、ソリバダ、VIBE、エムネ、サムスンなど(など?!まだあんの?)エムネとかサムスンとか実は配信サイトもあったの?ってびっくり。

SMAには『ハントチャート(日本で言うオリコン)』の「デジタルチャート(デジタル配信ランキング部門)」が反映されるそうですが、どの配信サイトが対象なのか、まだ分かってません(分かったとしても韓国産のみでBugsが対象外ならもはや私は使えない戦力外通告…なので音楽番組のために回してるのを継続しています……)


なので、韓国内のファンが少ないStray Kidsは非常に不利。ソリクンで増えてきたって聞いてるけどまだまだですね。ですが全てを合算して本賞が決まるので、できる事が元々限られてるのならそれを全力でやるのみです!なんせ投票には強いんだから。

今回のカムバや年末年始の授賞式には残念ながらもう間に合いませんが、次のカムバ期、そして来年の授賞式のために是非重い腰を上げてスミンチャレンジしてみてください。

正直、私は「このめんどくさがりでちょっとでも分からなくなるとすぐ投げ出すコイツ(自分の事ㅋㅋ)が成し得たんだから多分世界中の人できると思うわ」が本音です。いやマジで。いくつサイト巡ったりTwitter見て調べたかわからないし、何回も投げ出していやでもダメだ…やんなきゃ。っつってまた取り組んで…の繰り返しでできたんで。

一度のカムバで「1000円苦労付き()」で韓国外からも貢献できるなら安いもんです。苦しんだ価値はありました(普通に生きてらっしゃる方々はここまで苦労しないと思います。私がポンコツなので大袈裟に聞こえてるだけですよ)

本当にStray Kidsのためにスミン挑戦してほしいんで、今noteにまとめてる最中です。次のカムバまでには間に合うよう私なりにスミンガイド作ってみようと思います。気長にお待ちください。そして必ず成功してほしいです!達成感半端ないですよ☺️


画像8


まずはSMAの継続的な投票をよろしくお願いします🙇🏻‍♀️たまに現実(📊)をポチッとして見ながら自分のお尻叩いで頑張りましょうㅋㅋ一位は"あの"トロット?歌手の方なので手強いですよ…アイドルじゃないのがまた驚き。これ書きながらもう2アカ分終わりました。

ところでBTS見かけないけどノミネートされてないんでしょうかね?対象作品がないのかな?


アイチャンのTwitterで途中経過が簡単に見られるみたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?