コロナへの想い 질색이야

나의 블로그에 어서오세요!!
傳田弘顕です!

自粛に次ぐ自粛で、メンタルボロボロ・・・。もちろん無視して変わらず遊んでいるやつらもいるみたいですが、ぼくには恥ずかしくてそんな真似できません。
あくまで常識の範囲で、出歩いていましたが、やはり自分が思っていたよりストレスが溜まっていたようです。
インスタで大人数で宅飲みとかしているやつを見ると「このご時世に正気か?!!」と思うのと同時に「何も考えずに今を楽しめることができて、ある意味羨ましい。」という気持ちもあるんですね。

でも自分一人の身勝手な行動により、医療従事者の方はもちろん、家族も大学の友達も、いきつけのお店だって。自分が関わる人々に迷惑をかけてしまうかも・・・。と思うと家でYouTubeやアマゾンプライム見てるか、彼女や友人と2人で散歩したり、テイクアウトしたごはんを楽しんだり、ということになるんですね。消毒液も持ち歩いてるし、除菌スプレー、防菌スプレーもしっかりします。

でも心のどこかでは思うのです。
ここまで徹底しても、ウイルス感染する人はするし、感染しない人はしないのです。
これからマスクがツライ時期ですが、時々折を見てはずしながら、予防につとめていきましょうね!

블로그를 읽어 주셔서 고마워!! 또 만나요
傳田弘顕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?