体臭の相性のお話

나의 블로그에 어서오세요!!
傳田弘顕です!

前回、臭いが生理的に無理な子の話をしたんですが実際そういうのがあるらしいです。
臭いわけではないのに、自分は無理な臭い・・・みたいな。

簡単に言えば「相性は体臭で分かる」んだとか。
女性は自分と遠い遺伝子を持つ男性のにおいを好きになるのだとか。なので逆もしかりですよね。ぼくの勘はあながち間違えではなかったというわけです。
となると、この前の子は遺伝子的に近かったんでしょうね、お互い「ダメだ!」となったことでしょう。

女性の方が男性よりも嗅覚に優れているそうですが、ぼくもなかなかの嗅覚。
この話を仲良しのLINEグループで話したところ男性陣は「そんなわけあるか。中身も外見も好きだったらいくだろ」とい感じ。しかし女性陣は「同じ経験がありすぎる」とのこと。
女性の方がやっぱりそういうのには敏感なんですね。

逆に、好みのにおいの人だったら中身も外見も好みではなくとも「なんだか気になる」「安心する」「ドキドキする」ということに繋がるのだそうです。
だから人間は香水なんかでお洒落をするのでしょうね~。とても興味深いお話でした。

블로그를 읽어 주셔서 고마워!! 또 만나요
傳田弘顕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?