ペットのお話

나의 블로그에 어서오세요!!
傳田弘顕です!

友達が、小さなトカゲを飼っていたんですが、LINEで「こんなに大きくなったよ」と写真が送られてきました。ぼくが最初に見た時は本当に小さくて5cmくらいだったと思うんですが熱心に育てた結果1m越えのトカゲになったとか。
今では鳥のささ身を餌にしているみたいで、人間さながらですよね。もし泥棒が入ってきても驚いて逃げるレベルだと思います。
突如ポケモン現れた!ってなるかもしれません。
ぼくは、幼いころから両親の影響もあって動物があまり好きではなかったんです。
父は地元でウサギや鶏を捌いて食べていた(そういう時代なのもあるけど)らしく飼うという感覚が薄いというか。一方、母は小さい時に犬(ラッキー君)を飼っていてそれはそれは可愛がっていたそうですが近所の道路で車に轢かれて死んでしまったそうで、それが大きなショックでトラウマになったみたい。

なのでぼくが、捨て猫を飼いたいと行ったときにも、うちでは飼えないからとお隣の家に他に声かけて引き取ってもらってましたし。
でもこの年齢になってやっぱりペット飼いたいなと思うんですよね。

블로그를 읽어 주셔서 고마워!! 또 만나요
傳田弘顕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?