介護施設の問題?

나의 블로그에 어서오세요!!
傳田弘顕です!

彼女の姉が勤めていた会社が倒産し、新たに介護施設で働いて半年くらいになるのですが、なんと介護施設にてセクハラに遭っていたそうなのです。
ぼくは男なので、セクハラとか本当にあるの?!とにわかには信じがたいのですがとても悩んでいるのだとか・・・。

彼女が言うには、男性利用者さんの身の回りのお世話に加え、お風呂にも入れてあげていて。毎日顔を合わせる中で、意図的としか思えないくらいボディタッチが多いそうで、どうしたら良いか悩んでいるお姉さん。

もうこれ以上は無理、耐えられない・・・と思い上司に相談すると

"今後、女性スタッフが男性利用者の世話をする事は一切無し"になりました。男性利用者は男性スタッフが。女性利用者を女性スタッフが。
理解のある上司がいて良かったな、と思いました。

きっと、お姉さんだけじゃなくて全国の介護施設でもそういう問題があるんだろうなと胸が痛みました。
どうすれば良いのだろう?

블로그를 읽어 주셔서 고마워!! 또 만나요
傳田弘顕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?