見出し画像

【日本株価】2022年12月の相場はいかに!?【資産運用で生きるということ⑧】

どうも、穴の中からこんにちは、SIWAZOです。

11月17日現在・・・+25万円の利確ができたはずなのに、
欲を出してしまいそのまま下落。
現在+6万円ぐらい( ゚Д゚)ざんねんw

1日3000円のプラスだったら良しの精神どこいってん!!
おい!自分よ!!なにやってんだてめぇ!!笑

って、戒めておくよ(^O^)/
でも投機でも投資でも資産運用でもなんでもいいけど、
競馬やパチンコをやっているよりも固くプラスになるのが良いんです♪

2022年は300万円プラスにするか、含み損の株を清算して消して元で現金を一旦手持ちに戻すか、悩みます。

でも1日3000円プラスでも週5日×4週あって、6万円はお金増やす計算だとして、年70万円はプラスになり手取りで55万円はGET。
※実際にはプラス3000円を目指してるとすぐプラス1万円とかになるので欲をかかなければ月10万円ぐらいはプラスになる(4年間実体験済み)

という訳で、資産運用して日々の生活費の足しにしたり、定期預金してるぐらいなら積み立てNISAして少しでもお金増やしていきましょう(*^^)v

と・・・自分に言い聞かして淡々と株式取引をネット証券でやるべし。

例年の12月相場ですが、1日~15日ぐらいまで10%ぐらい上がる株が多数出てくるから、米株も日本株も短期で投機する方はオススメな時期かもです(*´з`)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?