見出し画像

はぐれメダル。。。

どうも穴の中からこんにちは、SIWAZOです。
はぐれメタル、見つけたらテンション上がりますよね♪

ドラクエの序盤だと、倒せばレベルアップがほぼ間違いモンスター。
されど、逃げるスピードも超一流で相手にすらしてもらえない・・・。

40年以上生きていた経験から、なんか仕事のチャンスに似てるっす。
たまに、自分の実力外のところで本物(はぐれメタル級社長)に出会うことがあります。

ただ、ほぼモノにできない・・・。
でも、趣味が一緒とか、毎日顔を合わせる環境とか、
何かしら仕事外で知り合うことができた「はぐれメタル様」はモノにできる。

で、そのはぐれメタル様から得た経験は、自分の中で掛け替えのないメダル級のはぐれメダルになっています。
(なにがwww)

全然うまいこと言えないですねw

昔、8チャンネルのお昼の情報番組の1コーナーを担当していたときの話。
人気芸人様がMCのお悩み相談企画で、視聴者がタレント達に悩み相談に
訪れては解決に導き、相談者はスポンサーの何かしらの商品が貰え、明日への糧にするみたいな素敵なコーナー。

当時、街に出ては出演してくれる人をガチで探していたので、
携帯電話のメモリーは500件近くあり、毎日誰かを消していくみたいな日々。

その時!アゴがしゃくれたホストさんらしき人が繁華街を歩いていたので、声を掛けました。〇〇テレビの××という番組のリサーチを担当しているものなんですが・・・

悩みを聞くと、こんな感じ。
【悩み】
ホストをやっているんですが、なかなか本指名を貰えず、顔を整形しようか悩んでいます。笑いは取れてるんですけどねぇ・・・。

ほんとに失礼な話なんですが、しゃくれ方がなかなか特徴があって、
めちゃくちゃ愛嬌がある方だったので、もしかしたら会議に出したら
OKになるかもと番組会議にかけたところ見事プレゼン成功→合格。
写真を横から撮ってしゃくれているところをちょっと盛ったこともあり(内緒)、そのホストさんは生放送に出演することになりました。

そしたら瞬間最高視聴率を取ってくれてプロデューサーに褒めてもらえました。
視聴率が上がった理由は、スリガラスで顔は保護しながら相談するコーナーのはずが、顔出しOKということもあり、途中で東野さんが「ちょっと顔見たい!」みたいな流れで相談者の顔を生放送で初だししたことが要因でした。

自分たちリサーチャーからすると、自分が探してきた出演者様がテレビで
跳ねた時は本当に嬉しいんです。はぐれメタルを発見したみたいな素人出演者探しの醍醐味な時間で、さらにそのホストクラブのオーナーさんがあの伝説のザ・ノンフィクションで跳ねまくったあの人だったりしたこともあり、
色々と関わった人が跳ねるところを見てきたので、はぐれメタルを倒した
ような経験はたくさんさせていただいていて感謝の気持ちでいっぱいです。

そろそろ令和4年のはぐれメダルを獲得できるように、
コンテンツホルダーへの冒険、まだまだ頑張りたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?