見出し画像

TOKIMEKI Heroes活動日記Vol.1 ユニットライブ鑑賞会!

あいさつ

おはようございます こんにちは こんばんは リョータです 今回は、2月17日(土)、2月18日(日)にラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会のユニットライブ鑑賞会を東海地方に住んでいる虹ヶ咲ファングループ「TOKIMEKI Heroes」の皆さんと一緒に視聴しました これからラブライブやアニメ関連についてはTOKIMEKI Heroes活動日記として書いていこうかなと思うのでよろしくお願いします!!!

楽しみと不安があった

今回のユニットライブ鑑賞会は、R3BIRTH R3VOLUTIONA・ZU・NA LAGOONDiverDiva GALactic TripQU4RTZ Fluffy Magicの全てDay2ライブ映像を見ました  実は私、ユニットライブを見るのは初めてだったのでとても楽しみではありましたが不安というところはやはり、優木せつ菜役の楠木ともりさんのラストライブであったところから視聴後の感情がどうなるのかという不安がありました

皆さんのグッズ1
皆さんのグッズ2
皆さんのグッズ3

ユニットライブ鑑賞会Day1

Day1で見たユニットはR3BIRTH、DiverDivaです いくつか曲をピックアップして感想を書かせていただきます
まずは、R3BIRTH(メンバー:三船栞子役の小泉萌香さん、ミア・テイラー役の内田 秀さん、鐘 嵐珠(ショウ・ランジュ)役の法元明菜さん)から最初の曲でVroom Vroomもうね最初から全開で来ていたのでこちらも全力ペンライトを使っていましたね そしてバブルオーバー!それぞれのキャラの椅子の使い方が違うのが面白いと思いましたね そして、R3BIRTHでの全員曲 Just Believe!!!、TOKIMEKI Runners盛り上がるし三人で歌っているのが感動しました 全員が終わってから各キャラのソロ曲に入りました 夜明珠かっこいいの一言ですね 翠いカナリア歌詞を聞くとキャラの思いが詰め込まれた曲でした Toy Doll これはコーレスでみんなと盛り上がれる曲で曲が終わった後の部屋の熱気がやばかったです ソロ曲が終わると繚乱!ビクトリーロードが来ました! ここからまたみんなのテンションが爆上がりしましたね しかも、R3BIRTHverのオリジナルの歌詞でした また聞きたいと思いました そこからの全速ドリーマーみんな踊ってましたね 以上!
さあさあここからは校内シャッフルフェスティバルが始まりました!
キャラのよって曲の印象がすごい変わるのに驚きました  R3BIRTHはいろんなことに驚きましたね 歌やライブを盛り上げるための演出、個人的にはダンスパートがなかなか難しいのを歌いながらしかもめちゃくちゃかっこよく踊っていたのでスゲーよとなりました!!! R3BIRTH感想は以上です


続いてDiverDiva(朝香果林役の久保田未夢さん、宮下愛役の村上奈津実さん)すごいなと思ったところはお二方だけで2時間以上歌って踊っていたことにすごすぎる しかもずーーーーーと笑顔で歌って踊ってる えっ は?って、ずっとなっていました  曲は、Eternal Light歌もダンスのキレもすごっとなっていました そこからのソロ曲を歌ったのあとの来ました!!!!!恋するMagic‼ いやぁー最高でしたね 初見で見たので「あああああああああああ」っと言っちゃいました ひとり崩れ落ちてましたね 全員曲ではミラクルSTAY TUNE!、未来ハーモニー、TOKIMEKI Runners、Love U my friendsを歌っていました 未来ハーモニーが好きな私とってはいやったーーーーーーーーーー
となりながらペンライトを必死に振っていました Love U my friendsのサビ部分の腕を回すのが大変でしたね みんなきれいに回していたのですごいと思いました  そんなこんなでユニットライブ鑑賞会Day1は終了しました

ユニットライブ鑑賞会Day2

Day2になりました Day2はQU4RTZ、A・ZU・NAを見ました

皆さんのグッズ1(Day2)


QU4RTZ(中須かすみ役の相良茉優さん、近江彼方役の鬼頭明里さん、エマ・ヴェルデ役の指出毬亜さん、天王寺璃奈役の田中ちえ美さん)から見ました ユニット曲は、全体的にかわいい楽曲とオーケストラ調(あってるかわからないけど)の曲をメインに歌われているので心が穏やかになりましたね 印象的だったのは4 SEAZONSで4つの季節を歌詞に落とし込みながらそれぞれの思いや感情が詰め込まれた歌だったので聞いていて鳥肌が立ちました
ソロ曲ではアニメ1期で歌われていた曲を各キャラが歌っていて最後にかすみん(中須かすみちゃんb)のPoppin' Up!を歌われると思ったら無敵級*ビリーバーが来ました 見てるみんなもおおーーーーーーーと盛り上がっていました 本当にこの曲はソロ曲の中でもかなり印象深いものでこれは2019年にありました アニメーションPV付き新曲制作投票が行われた中で見事1位になったのが中須かすみちゃんでした!!! そして2020年7月29日に「無敵級*ビリーバー」として発売しました この時まだ虹ヶ咲のアニメ1期も放送されていなかったので虹ヶ咲の初のアニメーション映像は無敵級*ビリーバーなんですよ 2020年9月12日、13日が2nd Live!が開催されたのですが新型コロナウイルスの影響で無観客での有料オンライン生配信でした このときにはじめて無敵級*ビリーバーの生ライブだったのですがソロ曲でしかもトップバッターという緊張もありサビ前の数秒間の歌詞が飛んでしまうこともありました ライブ最後の挨拶でも「かすみんに申し訳ない」と悔しい涙を見せていました
そして、2021年5月8日、9日に3rd Live!が開催されました そしてこのDay1のアンコール曲でなんと無敵級*ビリーバーが流れてきてもうね やばかったですね 無事にミスなく歌いきることができてました 普通にすごいことですよね 大勢の前で歌詞も見ないで笑顔で元気よく歌って踊ることがたぶん想像の倍以上に大変だと思います とてもとても感動しました そんな物語のある無敵級*ビリーバーがユニットライブで流れたときの感情は爆発しました
全員楽曲では虹色Passions!、夢がここからはじまるよ、NEO SKY,NEO MAP!
TOKIMEKI Runnersが歌われました 虹色Passions!、夢がここからはじまるよはアコースティックアレンジになっていてとても美しくきれいな歌声で心が穏やかになりました QU4RTZの感想は以上です


そして少し休憩(みんなの覚悟を決める時間)してからいよいよA・ZU・NA(上原歩夢役の大西亜玖璃さん、桜坂しずく役の前田佳織里さん、優木せつ菜の楠木ともりさん)を見ました そしてこれが楠木ともりさんの優木せつ菜でのラストライブだったので私もみんなもどこか空気の違いました
ユニット曲は、Dream Land!Dream World!、ロマンスの中で、Happy Nyan!Daysが印象的でしたね 遊園地のアトラクションをイメージをした曲だったので曲の中でどんなアトラクションがあるのかを紹介してもらいました
ロマンスの中で は自分の思いや気持ちを伝えたいのに伝えられないところがなかなか切ないなぁと思いました HappyNyan!Daysは歌詞の中で「叫ぶよ」のところでみんなで「にゃーん」と叫んだのですが、あれは叫ぶより吠えている方が正しいなぁと私は爆笑してましたね ソロ曲は、久しぶりの「CHASE!」最高ですね かっこいいですね 最後のシャウトがもうね やばいよ これが最後だと思うと感情がやばいですね 続いてSolitude Rainこの曲は、しずくちゃんが自分自身のことがわからなくなってしまったことを乗り越える曲でいい曲なんですよ Break The Systemこちらは歩夢ちゃんが歌う曲なのですが歩夢ちゃんの歌う曲はありがとうや感謝、思いを伝える曲が多いのですがBreak The Systemは感情を爆発させている曲でとてもかっこよくこんな一面もあるのかと思いましたね ソロ曲が終わり再びユニット曲へBlue!、Dancing in the Lightが印象的でBule!は聞いていてずっと幻想的なんですけど壮大でって感想がうまく言えないですね Dancing in the Lightは、ライブ感のある曲でとても盛り上がりました そして全員曲は、Love U my friends、Just Believe!!!、TOKIMEKI Runnersが歌われていて最後のTOKIMEKI Runnersが本当に最後曲だったのでこれが終わったら終わってしまう だんだんとみんなのコーレスの声が小さくなっていき涙を流している方もいました 私も泣きました 最後にみんなで「大好き―――――」と言って上映会が終わりました

その後

A・ZU・NAの鑑賞会が終わって電気を消してみていたので私が電気をつけようとスイッチの前まで歩いたのですが足音しか音がなくみんなみんなが沈黙していたのがとても印象的でした さすがにビビりましたね その後、まだ部屋の時間があったのでカラオケをして思いっきり歌ってこの2日間が終わりました  

あとがき

 読んでくださりありがとうございます 今回は活動日記を書かせていただきました 本当にみんなと見れて良かったと思っています うまく伝わってるのかなーと不安がありますがまた、最初に書いてある通りこれから活動日記を書いていくと思うのでよろしくお願いします
 そして楠木ともりさん 本当にありがとうございました そしてお疲れ様でした あなたのラストライブ生で見られませんでしたがみんなと見れてよかったなと思っております 今後のご活躍に期待しております
以上で終わります



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?