見出し画像

師走の旅行日記 2日目

おはようございます こんにちは こんばんは 師走胡桃です
2日目 書きます

旅行の目的

今回の旅行は、5月から計画を立ていて、メンバー8人で6月10日と11日を散策しました そしてこの旅行の目的は、ラブライブ虹ヶ先学園スクールアイドル同好会の聖地巡礼をするために行きました!!!!!!!!

集まる仲間たちと聖地巡礼

朝、5:00に起きて新橋駅から新宿駅へ向かい、朝6時ごろに新宿駅に着く夜行バスで3人と合流をしました  新宿駅から有明駅に向かいました
有明駅に向かう途中で遅延にあいましたがこれも旅行のひとつだと思い行動をしました  有明駅に到着し改札近くにありました 
侑ちゃん! がいました さっそく一枚撮りました

高咲 侑

有明駅から歩く5分くらいにあるホテル ガーデンシアターに荷物を預けて、いざ!自由行動だ!っとなりましたらいきなり聖地巡礼が!!!!!!!!
ここは、第2期 OP Colorful Dreams! Colorful Smiles!の近江彼方ちゃんが寝転んでいた場所だったというさっそく映像と見比べながら写真を撮りました

イイ感じに撮れているのではみんなとテンションが上がっていきました
朝 8:00のことです
撮影が終わってコンビニに行き、水やおにぎりを買って食べて15分ぐらい歩いたところでここに着きました 

東京ビッグサイト! ここがいろんな作品でも出てきたところでヲタクの聖地でもあるこの場所に立っているんだとなぞに感動しました
しかもこの日、東京おもちゃショーもありました
まだまだ、時間があったので歩いていると特撮の聖地にも巡り合えました

こちらも数々の有名なシーンで使われていた場所だったので ああ、東京ってすごいんだなってずっと思っていました

そして、全員が集まったとろこでレンタル自転車に乗り、向かう場所は、東京ジョイポリスに行きました 行くまでの道中でユニコーンガンダムやフジテレビを撮りました デケーってなりました

ジョイポリスでは、VRの体験をしました ゴーグルや複の着装を合わせると約6キロを担いで動けるのかと不安になりましたがゲームの中に入るとそんなことを気にならず、とてもたのしかったです

スコアはこんな感じでした
トランスフォーマーも乗りました

ジョイポリスも楽しんだところで再び聖地巡礼しました
まずは、サイコーハートで使われていた場所です

子供たちが多く公園もあったのでここで歌っていたのか愛さんと思いました

場所を変えて自転車で進んでいくと1期の第2話に出てきた塔や生徒会長に見つからないようにとされた 部室? にも行きました

工事の為、近くでは見られなかった
部室?

時刻は17:00 場所はダイバーシティ そう!17:00 ダイバーシティ
調べてなかったのですがこの時間帯になるとユニコーンガンダムが変形する時間帯にちょうどついたので生で見られることができました
動画では、時々見てはいたのですが やはり迫力があるのは生でみるのが1番いいんだと思いました 鳥肌がやばかったなぁ~

カッケェ―

ガンダムの近くにある階段ここが始まりの場所でもあるここに
CHASE!聞きたかったなぁ

時刻19:00ごろを回ったところでODAIBAゲーマーズさんに行きました

メンバーの買い物を見ていると欲しい商品がなかったり、逆に欲しい商品がありすぎてかごの中がすごかったりとヲタクだなぁとどこか懐かしく思いました

愛さんのBirthdayパネルもありました

夕飯は、東京ラーメン国技館に行きましてつけ麺を食べました

美味かった

本日、最後の場所 2期の第2話にQU4RTZのメンバーが行った公園と1期の第1話ではじめて歩夢ちゃんが歌った階段にも行きました
ふとマンションが建っている中にポツンとある公園だったのでメンバー8人自転車に乗って移動していたので他の人からすると何あの集団みたいなことになっていました お恥ずかしい、、、

1日、自転車に乗って移動して無事にホテル到着してゆっくり休もうと思いましたがカードゲームやトランプでブラックジャックをしていたので寝た時間は朝の4:30! 明日も楽しいことが起こりそうと思いました

あとがき

更新が遅れて申し訳ありません
2日目、まさかの朝まで起きているとは思いませんでした めっちゃ楽しかったのでいいんですけど さあ次回が旅行日記最終回になります
よろしくお願いします
以上で終わります

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?