見出し画像

第1章 出会い

あいさつ

おはようございます こんにちは こんばんは、師走胡桃です
まずは第1回目の自己紹介を読んでいただきありがとうございます。書いた文章をネットにあげて読んでもらうことは初めてだったのでとても緊張しましたが自分の予想以上に読んでもらえたのでとてもうれしかったです 次回も頑張って書きますのでよろしくお願いします
もし、よろしければ第1回目を読んでくれるとうれしいです

さて、第2回目ということでnoteでやりたいことの遊戯王について書こうとおもいます そもそもなぜ遊戯王にハマったのかを書きたいとおもいます

2004年 遊戯王を知る

私が遊戯王を知ったのは、遊戯王GXのアニメ第1話がはじめて知ったきっかけでした 当時に私の感想は、カードからかっこいいのが出てきたカッケェーーーーーーーーーーーっていう印象でした 

実際に遊戯王カードに出会う

アニメを毎週見ているとうちの兄が遊戯王を持っていたのでデッキを作ってもらいました いざ、対戦をしてみると結果は惨敗でした 理由としては、ルールの流れの理解やデッキの回し方ができてなくて勝てなかったです ちなみに当時のお気に入りカードは、魔人 テラと伝説の剣を装備させた月の使者が好きでした

月の使者
伝説の剣
魔人 テラ


当時の兄が使っていたデッキはアトランティスとシーラカンスの入った魚デッキでした

伝説の都 アトランティス
超古深海王シーラカンス

 今思うとめっちゃ強いデッキに挑んでいたのかと思っています この惨敗から少しトラウマになったので遊戯王カードを離れました(アニメ遊戯王GXはしっかりと見ていました)

第1章 出会い 完

次回は、はじめて自分でデッキをつくる編でお会いしましょう
以上で終わります



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?