師走の旅行日記 1日目

おはようございます こんにちは こんばんは 師走胡桃です
6月9日、6月10日、6月11日の3日間 旅行に行きました
場所は、家族旅行や修学旅行ぶりの東京に行きました 
今回は旅行について書きたいと思います

はじめて夜行バスに乗る

東京に行くにはどうしようかと考えていた時にやはりお金を少しでも交通費に使いたくなかったのでそこで初めて夜行バスというものに乗りました
感想としましては長時間乗車しているとはいえバスの振動や車内の音で寝ることができず、結果は1時間くらい浅い睡眠でした
途中の休憩で牧之原サービスエリア、海老名サービスエリア行きました
そこには、青ブタに出てくる 牧之原翔子さんのパネルを見てテンションが上がりました 6月23日の映画が楽しみです

牧之原サービスエリア


今度、乗る機会があったら睡眠の質をあげられるような対策をしなければ、
あと、首を支えれるネッククッションを買おうと思います

東京についた

そんなこんながありましたが、無事、東京につきました!
旅行がはじまったばかりなのになぜか達成感があり、不思議な感覚でしたが、行きたいお店もまだ開店していなかったので最初は近くのネカフェで仮眠をとりました

東京キャラクターストリート

プリキュアストア、仮面ライダーストア、ウルトラマンワールドに行きました プリキュアストアではSDアクリルチャームやアクスタを購入し、仮面ライダーストアではギーツ エントリーフォーム、ファイズのトートバック購入
ウルトラマンワールドは最近TSUBURAYA IMAGINATIONで配信したウルトラマンレグロスのクリアバージョンのソフビ、カラータイマーチャームを購入しました めっちゃ楽しかったし何を購入するのか迷いました

プリキュアストア
仮面ライダーストア
ウルトラマンワールド

いざ!秋葉原へ

ヲタクが東京に行くとなれば、やはり秋葉原だ! ということで行きました
すご!すぎる! まさにヲタクの聖地なのだと感じました 
たくさん歩き回ってホビーショップやカードショップなど散策しました 

カードショップ ヌメロドス

秋葉原を散策してから14:30を超えていたのである場所に移動をしました
そこは、住吉駅から徒歩5分くらいにあるカードショップ ヌメロドスさんに行きました やっと来れたミソのデュエルのミソさんで紹介されていたカードショップでカードの購入とありがたいことにサインまでいただきました
ありがとうございます 大切にします


TCGbar Oneand

ヌメロドスさんを寄り終わるとある駅に着きました そう! ここ南行徳駅です!

そして、目的地に歩いていくと動画で見たことある看板が見えてきました
そうです。TCGbar_Oneandさんに行きました

はじめてBARに来たのでとても緊張していましたが、入店して数分後には楽しく、ドリンクも食事もとてもおいしくありがたいことにマスターのトトロさんとデュエルをさせてもらいました めっちゃ楽しかったです

最後にトトロさんにサインをいただきました ありがとうございます!

1日目 終了 

楽しい1日もあっという間に終わりました ひとりでいろんな場所に行って
たくさん購入してとても満足でした

あとがき

2日目、3日目は、友人と集まってお台場を散策したことを書きます
よろしくお願いします
以上で終わります


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?