見出し画像

本間ちゑ さんのSIWA

今回のI LOVE SIWAは、アーティストとしてマルチに活躍されている本間ちゑ さんに、愛用品のSIWAについてお聞きしました。

I LOVE SIWA 会員番号 060
お名前 本間ちゑ さん
私の愛用品(使用年数)
SAMIRO YUNOKI FLAT バッグ L(3ヶ月)
SAMIRO YUNOKI FLAT ウォレット(3ヶ月)
ブックカバー A5(6ヶ月)
フラットウォレット(3ヶ月)
スクエアポーチ S、M(5ヶ月)
フラットファスナーポーチ A4(3ヶ月)
パスケース(1ヶ月)
PC/タブレットケース iPad mini(1ヶ月)
トートバッグ M(6ヶ月)
バッグ ラウンド(6ヶ月)

私の使い方
SAMIRO YUNOKI FLATバッグ L
鞄はたくさん持っていますが、SIWAに出会ってからはかなりの確率でこれを手に取っています。装いは無地が多いので、YUNOKIさんの大胆なデザインが良いアクセントになります。だんだんと味わい深くなるシワもいい感じです。そして何より鞄本体が軽いのが嬉しい。これを色違い・無地の色違いで揃えたいくらい気に入っています。

フラットファスナーポーチ A4
バッグインバッグとして使っています。鞄の中で色や素材が喧嘩していると気になるタチなので、バッグと同色のフラットファスナーポーチにしてみたところ、大正解。視覚的にも素材や色が揃っているので気持ち良いだけでなく、どんどんやわらかくなるのでマチがなくてもたくさん入りますし、SIWAのフラットウォレットもぴったり収まります。

フラットウォレット
ずっと「財布」ジプシーでした。「薄くて軽い」を探し求めてたどり着いた究極進化形態がこのフラットウォレットだと思います。フラップもないので取り出しも楽、スッキリした薄い手触りもレジで出す度に嬉しくなります。

PC/タブレットケース iPad mini
移動先でも絵を描くことが増えたので、持ち運びやすいipad miniを最近購入。ケースはSIWAと決めていました。水にも強くクッションもしっかり、そして軽い。こんなにも味わいのある見た目なのに、です。このケースから出すだけで、インスピレーションをもらえるような気がします。

ブックカバー A5
分厚くて読むのに時間がかかる本は、本屋さんが付けてくれる紙カバーのまま持ち歩いていると、本の角が痛んでしまいます。SIWAのブックカバーだったら、角のスレも良い風合いに育ってくれます。手触りも良い。紙の本を読んでいる時の触覚は大事ですね。文章が立体的に感じられるようです。

 ペンケース M(贈り物)
中学生と小学生の姪っ子と甥っ子にペンケースを贈りました。「将来価値が出るから」と私のメッセージとサイン入りです。サインはともかく「紙なの?珍しい!友達にも自慢する」と、とても喜んでくれました。

SIWA製品との出会いについて
5年ほど前に銀座の東急プラザで小銭入れを購入したのが初めての出会いですが、ここまで一気にSIWA愛が盛り上がったのはここ最近です。数ヶ月であっという間にアイテムは大小10を超え、SNSで偏愛っぷりを発信しSIWA仲間を増やしています(笑)。軽くて丈夫という使い勝手の良さ、経年変化の面白さ、装いとの相性の良さが、今の私にとても響くのだと思います。

私にとってのSIWA
軽くて丈夫なのに、「え、この素材は、なんですか・・?紙…?」という雰囲気がたまりません。全てのアイテムにおいて、使ってみると初めの印象とは違い、良い意味で裏切られ、驚きとともに心地よさを与えてくれます。

これからのSIWAにひとこと
全種類制覇したいです(笑)。これからも心躍るアイテムをお待ちしております。具体的に今一番欲しいのは、絵を運ぶためのA3サイズを運べる持ち手付きのドキュメントケースがあればとても嬉しいです。


本間ちゑ さんのプロフィール
アーティスト。
「縄文」をテーマに2022年7月、東京浅草画廊 Gei 藝 にて個展「Re-Born Jomon」開催。期間中102作品が来廊者の元へ旅立つ。
その他フリーランスにて企業ロゴ、キャラクターデザイン、また「人柄絵師」として似顔絵も手がける。
2023年2月、同画廊にて新作を含めた個展開催予定。
嫌いな食べ物なし。

本間ちゑ さんの最新情報は、ホームページをご覧ください。
HP  :https://chie-honma.net/

Instagram:https://www.instagram.com/chiweechi/
Twitter:https://twitter.com/meloooncyan
YouTube:https://youtube.com/channel/UCcxuPUZUqh0SEKsWLMmJsHw






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?