ここ数日見かけるようになったねALS(筋萎縮性側索硬化症)

どうも匿名ですが「しょたちんこみるくぷるぷるおいちいいいいいいいいい」とかツイッターでつぶやいてるところを受け持っている子供に見られているコアラです。最近では「コアラさんみたいになりたくないから頑張って勉強していい企業で働きたい」とか言ってきたのでヘッドロックをかましておきました。



まぁそんなどうでもいいことは置いておきましょう、ここ最近ALSが話題に上るようになりましたね、ここ最近というかここ数日ですね。

審議にALS患者の出席拒否 与党が反対

まぁ上記記事のようなあったとかなかったとかということで話題に上っているわけですが。

真相はさておきALS(筋萎縮性側索硬化症)がどのような病気なのか知らない人が多くいると思います、なので簡単にざっくりテキトーにさっさと説明していこうと思います。

ALSってなんなのさ

ALS、上記でも書いてありますが筋萎縮性側索硬化症(Amyotrophic Lateral Sclerosis)の事です、このALS、指定難病に含まれており効果的な治療法が確立されていない病気になっています。

ここから先は

916字

¥ 200

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?