(NP)匿名排除措置が始まって半月はすぎましたね

そして思ったことは「俺って匿名排除措置が始まる前と全くかわらなくね?」ってことです、ライク数やいわゆる影響力(笑)なども全く変わっていないような気がします、たぶん俺のような末端ユーザーだからこそあまり変わってないように思うのでしょう。

使い方として変わったことはフォロー外のコメントはほとんど見なくなったということくらいです。

さて、次に下記記事コメント欄を見てみましょう

https://newspicks.com/news/1505908

https://newspicks.com/news/1507376

https://newspicks.com/news/1507456

https://newspicks.com/news/1507083

見てもらえばわかると思いますが実名匿名関係なくほとんどがしょーもないくっそどうでもいいコメントが並んでいます。

いや、マジで実名匿名関係なくです、実名の方が信頼性があるとか責任あるとかまぁよく言われていますがコメントの内容的には匿名ユーザーと全く変わりません、同じようなことしか言っていません。

まぁそれはそれでいいんですがそれでもなお「実名の方が責任あるコメントしてるでぇ(どやぁ)」とか言ってるのがもう生暖かい目で見守ることしかできなくなってしまいます。

実名匿名論争がいまだに続いていますがぶっちゃけ同レベルのコメントしかしてないのでフォローしてる人間のコメントだけ見れればいいかなって感じになってきてます、これが自由な経済誌だというのならまぁそうなんでしょう、どこがどう自由なのかはよくわかりませんが。

ここから先は

0字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?