走者後記【SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE 】

 RiJ2021冬、お疲れさまでした。
もっとスマートに走りたかったなぁ~。
「唯一」替えの効かない場面で失敗するのってどうなのよw
 アーカイブ見たりエゴサしたりしましたが、概ね楽しんでいただけたようで何よりです。

 こっからは走りの内容について。
駆け出しはまぁまぁ順調だったと思う。
渓谷で鉤縄が変な方向に飛ぶまでは。
あれはたまにやってしまうのでまぁ仕方がないけど、欲張って壁に張り付いて激突されたのはダメだねぇ。
ボスの鬼刑部・火牛はまぁ想定内。
 但し、弦一郎てめーはダメだ。なんだあの二発目の矢は。レアケースにもほどがあるぞオイ。
結果的に「自分から入っていくのか…」ってなったので良かったですけど
ガチバトルになってたら面倒くさかっただろうなぁ。
『バカめ!』は自然と出てきちゃったんですけど、梟のセリフ聞きすぎたせいですかね。
 
 鉄砲砦。もう後ろからの狙撃が当たった時点でこれ死んだな~って察したよ。経験上。
戻されなかっただけ良しとすべきでしょう。
 ジラフ。SEKIROが音ゲーと言われるのはこいつの連撃のせいでしょうw
アシナアシナレボリューション。
弾きの音、心地いいよね。
 蛇の目。銃弾が見えた瞬間にポップアップが出たんで、見てから回避余裕でした。ウソです。たまたまです。
 
 幻影破戒僧。「絶対に失敗してはいけない…」とか自分からフラグ立てちゃいましたね。
やられてから、解説のみずきさんがいろいろアドバイスをしゃべっていてくれましたが「ほとんど耳に入っていません」。
頭がホワイとアウトしてたのもありますが、ゲーム自体が別PCでそいつにヘッドホンしてたもので、物理的に聞きづらい状態にありました。ここだけ言い訳させて。
なんで返事しないんだ、コミュ障か?と思われた方もいるでしょうが
違います。あ、でもコミュ障なのは否定しません。
「そこに種鳴らしあるけど~」のくだりとかアーカイブ見て初めて気づきました。
 一応1発目の種慣らしを外したら即帰り仏してで上記の種慣らしを拾いに行くのが多分正解だったんですけど、
(にぎり灰は破戒僧本体で魅せるために温存しておきたかった)
にぎり灰まで使い切った上に、立ち位置間違えているとか本当目も当てられない。
でもま枝セーブ使用なんて恥ずかしい真似しなくて良かった。本当に。
枝セーブの使用はおまかせします…のくだりも聞こえていなかったんで、ガチでした本当に。
本番前に1度は触っておくべきでした。
 
 獅子猿。なんで空振りしたん…
やっぱりひきずってたんでしょうかね。2度目で成功してよかった。
第2形態はみずきさんから「1発余計」とバッシングされてましたが
あれは個人的には予定通りで、最後の雄たけびも逃げずに殴ってればKOできたはずでした。
何で逃げたん。う~んメンタル破戒僧。
 
 梟。自分から視界を遮っててなにやってだ状態でしたが、まま上手くいって結果オーライ。以上。
 
 破戒僧。こいつも結果オーライ。本当なら第3形態で
灰 → 5回殴る → 灰 → 5回殴る → 灰 → 6回殴る(以下略
でサクッと終わらせて
556だけに芦名の潤滑油~とか茶番をやりたかったんですけどダメでしたね。
 
 桜竜。本体に不死斬りぶち込んでる様を見て、驚いている方が多数いて
見せる側としては口角が上がりますね。
接触事故起こさなくて良かった。
夜叉戮状態なので触れると死にます。あと落雷事故もまれにあります。
もっと言うとその落雷が雷返しできたりします。
 
 剣聖一心。理想通りとはいきませんでしたけどやられて戻されるより千倍マシ。HPない状態で巴の雷を回避するのもうまくいって良かった。
夜叉戮でHP満タンなら3発くらいは返せるんですけど、事故ってHP半分で
回生してるので1回しか返せない状態でした。

まとめ。
皆さんナイスリカバリーとおっしゃってくださって救われてます。
グダるにグダっても1時間はかからんべwwwとたかをくくって結果はタイムオーバーっていうこちら側から見ればまぁ情けない。
 
しかしまぁ抱えた気持ちとか全部ごった煮にしたら
「エンタメとして成立してるからヨシ!」
でしょうかね。n番煎じなテキストですが。

次のSEKIRO走者にこうご期待!
駄文にお付き合いありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?