8弾ボニー初陣スタバ優勝!

はじめまして。
ワンピースカード始めて半年のアラフォープレイヤーです。

今までカードゲーム全然やって来ませんでしたが、自分のプレイの備忘録で載せてきます。

まず今日は橋本ブックオフスタバで優勝!
8弾ボニー初陣で優勝は幸先良いです!
使ったのはヤマシさんのデッキを参考に作ったボニーデッキです。

黄黒ルフィ 勝 
黄紫プリン 勝
青ドフラ  勝
黄紫プリン 勝
緑黒ペローナ 勝
5勝で優勝!
赤紫ローは1人位?ルッチは見ませんでした。

1回戦 黄黒ルフィ 勝
全弾はゾロ入り超新星型でキッド立ててという超有利対面から、今のデッキだと五分位のイメージ。
サーチをぶん回して手札増やして、
10ドフラでロック、、、までは良かったんですが、リーサル計算ミスって手札枯れました。。
相手も手札枯れてたので、ホーキンスを置いて耐えて、相手のハンド0まで粘ってからリーサル決めました。うーん。焦りましたが勝って良かったです。

2回戦 黄紫プリン 勝
大型連打でしたが、5キャロットで小さいのはロックして、ロシナンテーキャベツ立ててからはドフラ連打。はじめにライフ守っておいたのもあり、10リンリンきても守りきれました。

3回戦 青ドフラミンゴ 勝
大嫌いな青対面。
とにかくプリンを気にしてハンドは5枚をキープ。序盤はキャロットで止めつつ、エレクトリカルルナで3体ロックなど、リーダー効果も使ってライフは守りめ。そこからドフラ連打でいくも10ドローカイドウ連打。相手はハンド10枚、
最後はホーディも出してアタック枚数増やしてリーサル。カウンター欠損もありそのまま勝利!

4回戦 黄紫プリン 勝
今日2度目のプリン。最初キャベツ、ホーキンスの手札もサーチないのでマリガン。ボニーとベビーが来てサーチぶん回しで常時10枚をキープ。
中盤はキャロットえらくて7リンをロック。
その後はドフラ連打で相手のライフは4まで回復もハンド無くなるまでロックして一気にアタックで勝ち。

5回戦 黒緑ペローナ 勝
最近流行りのエコロジーペローナかと思ったら海軍型。5ローでサーチのリサイクルは何気に嫌だった。盤面も取りたかったけど、レベッカボルサが並んでいき、なかなかKO出来ず。最後はドフラ連打からのホーディで寝かしてリーサル。
無事5連勝で優勝できました!

総評
とにかくボニーはドフラ連打できる流れにすること。途中はキャロットで止めて、サーチして手札増やしながらライフを守るのが強そう。
今日はあまり多面展開の流れなかったからドフラ連打で行けたけど、細かいの並ぶ時はキャロットとエレクトリカルルナで耐えるのが良さそう。
終盤までライブは3をキープしておけると、余裕持って止められてこっちの盤面強いの並ぶから勝ちやすそう。デッキパワーはあるので、あとはプレイング磨いていけば、今弾もボニーがエースになってくれそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?