見出し画像

傷心のスタバ。緑ボニー。

フラシがまさかのシングルエリミネーションで
初戦敗退。滞在時間わずか30分。
暇を持て余したため、近場のスタバ行きました。

こちらも備忘録に納めます。


🙆‍♂赤青マルコ ジャン負け先行
🙅‍♂黄エネル ジャン負け後攻
🙆‍♂黄紫クロコダイル ジャン負け先行
🙆‍♂黒ルッチ ジャン負け後攻
🙅‍♂黒ルッチ ジャン負け後攻

【1回戦】
🙆‍♂赤青マルコ ジャン負け先行
赤青マルコはやりやすい対面でした。
ホーキンス、ロシナンテ+5コスのキャラでKO耐性がある分、盤面をしっかり残せたので、
あとは10ドフラからのホーディで勝利!
もう少し速攻多めだと嫌かもでした。

【2回戦】
🙅‍♂黄エネル ジャン負け後攻
引きこもり型エネルでした。
この対面は欲しいのはホーキンスとドフラ。
しかしまずサーチが無くて非常にしんどいスタート。
引きこもられてる間にこちらの低コスト組は除去られ、ヤマトとカタクリを並べられてドフラ2連打も雷轟で処られました。うん、しんどい。
ドフラに繋げるまで、ホーキンスとロシナンテ+は欲しかったです。
この対面では、新しいシャンクス入れてもいいかもしれません。

【3回戦】
🙆‍♂紫黄クロコダイル ジャン負け先行
はい。今回のハイライトです。
何回リーサルしたか分かりません。
まず序盤、ミスウェンズデーがとにかく邪魔!
リーダー効果合わせてアタック時に2ドンアクティブ追加で加速&カウンターで用意されます。
そして、「オカマ道」
はい。これ覚えておいてください。
1ドンイベントで、アタック対象を変えられるイベント。
ライフなし、手札も少ない、13000リーダーアタックをずらされました。さらに8クロコダイル。ライフ回復に手札入れ替え。その後も2度のリーサルを止められる。
10ドフラ3連打で3体並べて確実に勝ちに行きましたが、ほんといやでした。はい。

処理出来ないので最後まで
ドンをグルグルされました。


3回リーサル止められました。えぐい。


3体並びました。つまり3ライフ回復。
更に手札も変えまくり


【4回戦】
🙆‍♂黒ルッチ ジャン勝ち先行
あまりルッチ慣れていない方で、
ホーキンスKOを2回レストでいなしました。
さすがにこんだけアドを取れると、
ドフラ連打からのホーディで勝利。
練習含めて2連勝。構築はほぼ自分のルッチと同じだけに、プレイングの大事さ感じました。

【5回戦】
🙅‍♂黒ルッチ ジャン負け後攻
後攻取るとちょっとやりに行くい動きに。
エニエスロビーあり、最速ジャックケアしてホーキンスは1ターンずらす。
しかし10ドンのターンの前でアタックしてこず、
ドフラミンゴを置きづらい形に。結構嫌ですそれ。
そこでホーディ+ルナでジャックは止めれなくても、他のキャラ寝かすのはありだったかもしれない。
ホーキンス、ロシナンテを並べられないとやはりちょっときつかった。


【総括】
結果的に3勝2敗!
ルッチはともかく、エネルは対策考えないと、
前みたいな有利は取れなさそうです。
今日のスターターデッキに入ってる9シャンクスがジャック対策とエネルにも合いそうなので入れてみるのを検討します!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?