見出し画像

緑ボニーフラシ挑戦!3戦連続赤紫ロー。

今日は仕事を半休いただき、
月末の忙し中半休をいただき、
前年達成の大事な最終日に半休をいただき、

フラシのキャンセル待ちに突撃しました!
結果は、、、

当選!!!

2月以来2度目のフラシ参戦してきました!!

ワンピースカードを始めて半年。
前回は始めて1ヶ月のド素人が容赦なく処られる厳しい世界。
よーーーーやくのフラシです。

タイトルで分かる通り、
赤紫ロー
赤紫ロー
赤紫ロー

いやほんと周りの卓もほとんど赤紫ローです。
ボニーなんで1人も見かけません。

前回と同じ構築。
ホーディ3、ルナ3を昨夜悩みに悩んで決定。

【対戦結果】
●1回戦 赤紫ロー ジャン負け後攻
◯2回戦 赤紫ロー ジャン負け先行
●3回戦 赤紫ロー ジャン勝ち先行

結果的にはエレクトリカルルナを引けたか、引けないか。ほんとここが分かれ目でした。

【1回戦】
● 赤紫ロー ジャン負け後攻
3人中、この方が1番上手かった。
ボニー対策を知ってるのか、アタックせずなど含めて盤面をロックしにくい形で後半までいきました。エレクトリカルルナさえあれば、、ドフラミンゴきていれば、、、と思いながら耐えていくも盤面制圧できず、最後はお祈りホーディリーサルもあっさり防がれ敗戦。
途中早めのリーサルに切り替えてライフを2まで早めに削れると大きかった気がします。

【2回戦】
◯赤紫ロー ジャン負け先行
負けられない戦いで再度赤紫ロー。
先行後攻悩んでおり、あまりボニーは対戦経験無さそう。店舗予選は通っていて来週とのこと。頑張ってください!!

ハンドから完璧な、デリンジャー、キャロット、エレクトリカルルナ、ドフラ。さらにライフ1番上からホーディ。もうやりたいこと全部やれたフルムーブでした!

3ドン:デリンジャー
5ドン:キャロット
7ドン:キャベツーデリンジャー
9ドン:ホーディ、キャベツアタックからのエレクトリカルルナで5面ロック

相手の攻撃を耐えてリーサルでした!
これがやりたかった!!!
背水の陣を通り3回戦へ、、、

【3回戦】
●赤紫ロー ジャン勝ち先行
三度現る赤紫ロー。
いや、ほんと多いな。

この試合は事故りました。
マリガンもサーチベビー5が3枚、2000カンベビー5。2ターンでベビー5が4枚飛び交いました。。
ドフラ1枚確保、、、と思ったらまぁ引く引くカウンターレス。
最終盤面入る時なんてドフラドフラロシナンテロシナンテホーディホーディホーキンスホーキンス。相手の5000がぽんぽん飛んでくるもライフが全部カウンターレス。
ラスト1枚がルナで相手をレストで防いたかと思ったら、もちろんキッドキラー飛んできて終了。
しんどすぎました。。。


【総括】
結局エレクトリカルルナ引けるか引けないか。
練習含めて6戦やって2勝4敗。勝った2試合がルナ引いたかドフラでロックできたかの試合でした。赤紫ローはどっちかないとキツイです。
あとなハンデスローを気にしすぎだのも良くなく、雑に2000カンを使いすぎだのも反省でした。
基本ライフ守って早めのホーディとかも使いたいですが、ハンド少ないとなかなか守りにくい。
プレイングでももう少しひっくり返せそうなので練度あげたいです。

7月はフラシとフラシEXがあり、ここで結果を残したいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?