見出し画像

黒ルッチで天竜杯初参加!

1年で1番嫌いな日。
そう人間ドックです。
採血でふらふらになり、
バリウムでお腹をやられ、
超音波でこまかくダメージ与える、
1年で1番体調崩す日です。

はい。前置きはこれくらいにして、
午後から非公認大会に初めて参加しました!
秋葉原のぽんぽこさんでの天竜杯。参加人数なんと80人!
いつも出るスタバなどに比べ、全員が強者オーラ満載すぎました。


ルッチパラレル買いました。
強者感ちょっと出したかった。

◯黒ルッチ  ジャン勝ち先行
●赤紫ロー  ジャン負け後攻
●黒ルッチ  ジャン負け後攻
◯赤紫ロー  ジャン負け後攻
●黒ルッチ  ジャン勝ち先行 
●赤紫ロー  ジャン勝ち先行

見事なまでにルッチとローのミルフィーユでした。
6試合もあると記憶の定着しんどいので、
今回は気をつけねばいけないことだけ。

●黒ルッチ対面
・黒ルッチ対面は時間かかりすぎる
3試合中2試合が時間切れ。大会だと両者敗北。
時間は見てたので、最後ほんとはまだ除去で続けられたけどフルアタやって負け。もう少し時間は短縮できるようにやらねば。
1試合目も残り2分とかだから、やっぱりモリア出し合いになると厳しい。

・最速ジャックひねったあとのフルアタ注意
ブロッカーいなくて盤面ジャックだけだと、ドン全て付けてアタックされる。出来れば前のターンにボルサかジャックは出して残しておきたいところ。

・4ボルサ強い
基本は大型の出し合い、モリアの出し合いになるが、4ボルサがやはり良い味を出してくれる。

・デッキ戻しは1周するからちゃんとやる
3戦ともデッキは1周するから、順番などは気をつけたいところ。
早めにモリア戻せるなら戻しておきたい。

●赤紫ロー対面
・ハンドを切らないとルッチが使えない。
ハンデスロー対策にもなるが、気をつけないと1体も処理できない。

・トラッシュが増えない
デッキ下戻されるのでトラッシュが増えない。
ルッチやスパンダインは使い所も気をつける。

・とにかく処理漏れを防ぐ
処理漏れ発生続けるとかなりきつい。
最初でアイスエイジエニエスルッチとかでも除去していけるとアドとれる。

・モリア2体出せると強い
盤面増やせるのもありモリア2体出せると強い。
逆にジャックは最速以外は厳しい?
ひねるとパワー下げで殴ってくるのでこれもきつい。


【まとめ】
ローとルッチはたくさん練習できたので収穫あり!
エリア大会進んでる人も多く、強者との練習は大きかった。

そして、ロビンは使えることがなかった。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?