見出し画像

初3on3/黒ルッチ 個人3-2.チーム2-3

今日は草野球仲間で初の3on3参戦!
高田馬場にあるワンハッピーさんにお邪魔してきました。
自分は黒ルッチ、もう2人は青ドフラと黒黄ルフィ。
引き次第で大勝ちも狙えるし大負けもありうる組み合わせ。
やはりチームで大会いどむのは楽しい!!


本日のデッキ
ホグバック入りまだお試し中

【結果】
🙆‍♂️赤紫ロー ジャン負後攻
🙆‍♂️赤紫ロー ジャン勝後攻
🙅‍♂️黒ルッチ ジャン負け後攻
🙅‍♂️黒黄ルフィ ジャン負け先行
🙆‍♂️黄緑ヤマト ジャン負け後攻

ルッチミラーを落とした💦
黒黄ルフィはあんだけ練習しても負ける。。。
ホグバックは2回使ったもののそのターンが弱すぎる。。。外します。

【1回戦】
🙆‍♂️赤紫ロー ジャン負け後攻
初戦から赤紫ロー。前日の調整含めて少し自信回復の対面。
初手でエニエスロビー2枚。
相手はプリンのみ。ここで余裕出来たので後2はカリファ。
クイーン出てきてもアイスエイジルッチで2面処理。ゾロをトリガーでKOもなにげに大きかった!
余裕あったのでモリアでレベッカブルックでKOして、最後は手札なくなるまでブルックを守り、
そのままリーサル!良いスタート!

【2回戦】
🙆‍♂️赤紫ロー ジャン勝後攻
2戦連続赤紫ロー。
今回もこちらとしてはフルムーブ。
初手ゾロ来たけどリーダー効果なし。
1体だけだと処理もしやすいので無理せず進められる。
エニエスロビー→処理→処理→モリア
ここまでくれば大体勝てる。

【3回戦】
🙅‍♂️黒ルッチ ジャン負後攻
黒ルッチミラー、海軍型で5スモーカーがぶっ刺さり。
KO出来ないしボルサかレベッカ置かれるとアタックでも落とせない。エニエスロビー欠損でもアイスエイジ絡めて0コス作られるからダブルアタックがめちゃめちゃささるし、4ボルサといるとKOも出来ない。完敗。

【4回戦】
🙅‍♂️黒黄ルフィ ジャン負け先行
やはり後攻欲しい。
手札モリア2枚。基本待ちの姿勢。
モリア2枚連続でよかったのに、途中で欲を出してレベッカでジャック回収が余計な一手。
あと、ルッチを4ドンで出してもなかなかアタック機会なくなるので、そこはブロッカーをおきたいところ。結果ジャックを全ドンパンチで処られる。
結果モリア3体並ぶもリーサルが1000カウンター2枚で止められる。4体出来れば並べたい。

【5回戦】
🙆‍♂️黄緑ヤマト ジャン負け後攻
全ドンダブルアタックのヤマト。
KO出来るのと5コスの分有利対面。
4ドンターンでブロッカー出せるかが勝負の別れ目。
1回ダブルアタックはうけても良いが、その後はうまく受けないとエースでの速攻に2ドンつけのリーダー効果が厄介。
そこを止めれば1回モリア出して盤面処理すればOK。
焔裂きとホーディはケア大事。

【総括】
チームは2-3.個人3-2で初の3on3は終了!
自分だけでなく、チームメイトの勝敗も気にしながらの戦いは楽しいし新鮮でした!
今回は黒ルッチミラーで非常に新しい発見を出来たので、次回に期待です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?