見出し画像

空想大阪ツアー

「SNSで繋がった東京在住の推し友達が、推しグルのライブの遠征に大阪へ来た際、推し友の滞在中は大阪案内をしたのだが、大阪って案外観光地としては弱いので楽しんでいただけたのかわからない」

と、回るお寿司を食べながら友達がため息まじりで話しはじめまして。

おーん。
ほーーーんまにそれ。

「大阪のここへ行きたい」という確固たる意志がある方ならば喜んでお供しますが、
(大阪弁はクセが強いので通訳役がいた方がスムーズにことが運びますので)

「なんとなく来ちゃった」派の方にはどこへ案内すれば楽しんでもらえるのか。

USJと日本橋(大阪の秋葉原)に興味がない人はどこへ案内すりゃいいんや。

いやそもそも私もUSJなんて2回しか行ったことないからUSJもろくに案内できへんのやけど…。

あ、鶴橋(コリアンタウン)があるやんって一瞬思ったけど、東京にも新大久保あるやん。

東京になくて大阪にある、
みたいなもの、
…ほぼない。

私の推し友達(架空)が大阪へ旅行に来た際、私はどこを案内すればいいんだ…

なぜか私は架空の友達への大阪ツアーをどうすればいいのかで頭がいっぱいになっていました。

実際にはおらへんねん。
推し友。

完全にどうかしてますね。


大阪…大阪…泊まるホテルによる?エリア的にはキタがいいの?それともミナミ?

でもホテルは、ホテルだけは、
ぜひとも「ホテル阪神」をオススメしたい。

名前が最高だし、
全部屋温泉が出る(らしい)し、
福島駅前やから移動に便利やし、
あと名前が最高やから。

宿さえ決まれば…
そうや、とりあえず1日目は御堂筋周辺ウロつきはどうやろう。

「ほーら!
こちらが御堂筋ですぞ、こちらで阪神の優勝パレードが行われたのですぞ!
あ、これが道頓堀ですぞ!
阪神優勝でテンションが上がった輩どもがこの川へ飛び込んだのですぞ‼︎
はあ〜汚いですね〜〜‼︎
はい! ではグリコのポーズでお写真撮りましょか!
1、2のガオ〜」

いいかもしれない。

ではミナミつながりでこのまま新世界の方へ向かうのもいい。

THE⭐︎大阪のなんともいえない空気が大量に吸えるので、大阪の空気感ってこういう事かぁ…と、身体で感じていただけるに違いない。

そしてもうここまで来りゃ通天閣の滑り台も滑っていただきたい。

その後串カツなんかも召し上がっていただいて…
ほら、ちょいとディープなミナミの1日が出来上がるのでは?

ふむ、じゃあ次の日はキタエリアにしよう。

海遊館でお魚ちゃんを見るのもよし、
空中庭園に行くのもよし、
少し足を伸ばして太陽の塔をみるのもよし、
(この中だと私のイチオシは太陽の塔ですね。何度も見てるはずの私でも、見るたびあまりの大きさに驚き笑いしてしまうし、万博記念公園は入場料も安いし、常に何かしらの花祭りを開催しているので、のびのびとしていて素敵ですよ)

その後は梅田のダンジョン、梅田ンジョンでお食事などいかがですか?
地下街や駅前ビルなら急な雨でも100人乗っても大丈夫‼︎

ただし、私もいまだにダンジョン攻略できていないので共に道に迷うハメになります。
誠に申し訳ない。
大阪弁を駆使して出口を訪ねますゆえお許しくだせえ。
(梅田を完全攻略できてる人ておるん?)

むむ。
NGKでお笑いを観てから京橋へ移動して、世にも奇妙な娯楽ビル「グランシャトー」で遊んでいただくのも捨てがたし。

という、私が立てた架空の推し友への架空のツアーを「これでどうだろうか」と友達へ発表してみると

「びっくりするほど華がないのでシンプルに没。
グランシャトーて。

あとタイガースのファンでも楽しみづらいぞ御堂筋は。ただの筋やんか。
観光というよりただのプレ大阪生活やんか。」

と、ボツを食らいました。

そうか、観光ではなく生活…。

まだ見ぬ私の推し友達が、華のないプレ大阪生活のような地味旅行でも構わないと言ってくれる人でありますように。

…架空の話って案外真剣に考えてしまうの、どうしてなんでしょうね。

私だけかな。バカやからかな。

回るお寿司で必ず食べるものは大学芋です。

好きなんですよね、大学芋。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?