減らすだけにしておこう

どうも人の顔色をやたら窺うクセがあるんですよね。

それが嫌やなぁやめたいなぁと思っていたのですが、が、

別にやめんでもいいか〜って。
ふと思いました。お風呂で。

常に人の顔色を窺ってるのは良くないです、なにもできなくなるし。
あと挙動不審で普通に気持ち悪いし。

でも、少しくらいなら人の顔色窺っててもいいんじゃないかな。

だって
「もしかしてなんやけど、今日ちょっと体調悪い?それ代わるよ」
「痛み止め持ってるよ!これ飲みな!」
ぐらいは気にかけられるようでありたいもんね。

だからまあ、今が100窺いなら、将来的に半分くらいに…50窺いくらいに減らしていければなかなか良いのではないかな〜と思いました。

完全になくすのではなくて、少し減らす。


ここもダメ
あーあっちもダメ

って、全部なおしたい変わりたいって思ってしまいがちなのですが、どうも今世ではムリめだなぁとやっと理解したので。遅い。

全部なおす全部かえるって、もう別人やん。

そりゃ無理やて!
なあ!
ガハハ‼︎(悲)

ダメなところがわかっているなら、わかっているダメさを少しずつ減らしていけるように努力していこうかな。

自覚できてない部分も山のようにあるはずなのですが、
それはまあ…

え?どうしよ?
いつか気づく?え、気づきたい〜

あ、ちゃんと教えてくれる人とかね、そういう出会いも欲しいな。
客観的に見ておくれ。

ネトフリでゴールデンカムイを少しずつみているのですが、めっっっちゃ面白い。
推しはアシリパさん。
アシリパさんと不死身の杉元、あまりにも尊いが過ぎる。

ゲンジロちゃんのセクシーブロマイドはどこで買えますか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?