いちご100%をもう一度。

最近色々あったんだけど、実はちょっと身体を壊していました。初めは発作的に始まる動悸や疲れやすさ、次に精神的に不安定な状態があったりして、病院に行って検査をするもどれも異常なし。音楽を聴くのもきつい。アニメを見るのも、ゲームをやるのもきつい時もある。何して過ごせばいいのかわからなかった。最終的には自律神経がやられていますねとかで落ち着く。薬とかを飲んでちょっとメンタル回復してきたかなあと思った矢先、軽めのヘルニアを発症。2021年始まりすぎてた。

ただ前よりは確実に回復してきているのが本当に嬉しい。まだ完治って訳ではないけど生活は普通に送れるようになってきたし、ライブもできそうだし、人生にこんなタイミングがあるのも一個のきっかけなのかなと思ったりしました。周りの方々にもとても助けられて本当に感謝しかないです。改めて生かされてるんだなと思った次第です。

普通にお腹が空くこと、普通に公園へ歩きに行けること、普通に友人と話せること、普通に寝れること。いつも通りがちょっとでも進行しないだけでも色々崩れてしまうんだなと思った。難しいっすね。コロナの鬱屈した閉塞感で体調崩してしまう人も今多いんじゃないかと思ったり。

これからは健康がマジでテーマになりそうです。ヨーグルトは毎日食ってます。でもたまにはペヤング超大盛りも食いたい。がんばろう、俺の身体。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?