アイゴ。

年末は暇だ。2022年とはなんだったのか考えてみた。

1月
・なんだっけ。ライブとかしてた気がする。

2月
・アシックス★ブーメランズでレコーディング。ひいひいしながら8曲録音する。

3月
・渋谷HOMEで札幌のNobody knows my birthdayとライブ。久しぶりに会えて嬉しかったし、この日のライブはかっこよかった。日々練習してるのがわかる精度だった。

4月
・クイーンダム2を見始める。正直始まる前はKep1er以外良くわからなかったけど、全グループ覚える。VIVIZのウナさんがブリブリ韓国代表って感じがして良かった。
・Twiceのライブに抽選で落ちたので、配信で見る。Feel Special。3時間大満足セトリ。

5月
・瀬戸内芸術祭を見に3年ぶりの高松。犬島は遠かったけど中々ない経験だった。行けて本当に良かった。

6月
・WJSNのライブも配信で見る。めっちゃ良かった。Geemny最高。
・アシックスのライブ前に全裸の男に遭遇。警察や消防が来ていた。魔境、鶯谷。
・立川のFRUEにてSam Gendel & Sam Wilkesを見る。震えるくらい良かった。人生のベストアクトに入るかもしれない。

7月
・フジロックの配信で見るArlo Parksがかっこよかった。
・コロナにかかる。熱が3〜4日続く。2度とかかりたくない。
・ジープさんが亡くなる。コロナの療養期間のため式に出られず。未だに信じられない。

8月
・李禹煥の展示を見に行く。でけえ石がたくさん。

9月
・休暇で尾道へ。初日は大久野島でうさぎにまみれ、2日目は尾道〜福山を満喫、最終日は倉敷を観光し帰路。尾道あと1週間は居たいくらい良かった。柑橘ドリンクとクルードスパゲッティ式めんに感動する。

10月
・ギュウ農フェスへ。朝から晩までいたけど楽しかった。初めて見たミグマシェルターにテンションぶち上がる。

11月
・人生で初めてのDJ。DJ KOOの講座を見て勉強。テンポ同じで繋ぐのはできなかったけど、一貫した雰囲気で選曲するのは楽しかったり。もっと音源買わないとなと実感。
・クマリデパートのツアーファイナルへ。新曲のトマンナヨ、良かった。初めての中野サンプラザはでかかった。

12月
・アシックス★ブーメランズでのデジタルリリース。ジャケットもザキミヤさんとフジオカさん打ち合わせして出来上がったデザインで、個人的に良い感じに仕上がったから、色々な人に見てもらえるのは嬉しい。
・モー娘。22、かえでぃーの卒業公演。手紙は事前にブログで公開していて、まあでも一言くらい言うのかなと思ったら、卒業のソロパフォーマンスは一切何も言わず。姿勢がかっこよかった。てかメドレーのトラックとか販売してくれアップフロント。

去年からずっとK-POPばっかり聴いてる1年だったかも。出てきた人だとNewJeans、tripleS、IVE、YENA、STAYC、LIMELIGHT聴いてたり。活動してる人だとRed velvet、Twice、WJSN、カンスルギさん、ソンミ、色々。来年こそ韓国行きたい。コツコツ韓国語勉強中。

来年は久しぶりのFredelicaの企画があって色々進行中。あとGOHで何かあるかも。

また来年。ただいるだけでもいいんですよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?