2021年のこと。

普通に生きて普通に過ごす。そういう毎日が中々難しいものだなと思う一年だった。毎年思うけど、来年っていうけど来月なんだよな。この不思議感。生活の延長線上。その上にしか掴めることばがないと思う。非日常のことを日常で話せるように。32年目の冬。


今年経験したことリストをまとめてみた。
・体調崩す。マジで大変だったけど良い経験になった。健康第一、生きてこそ。

・GOH、カセット販売。レコ発は出来なかったけど、音源で出せて良かった。長坂、ありがとう。丹下、ごめんね。

・K-popにまだハマり続けている。去年からだけど本格的にハマった。謎に韓国語を勉強している。ガルプラロスがまだ続いている。Billieにも期待。ユープラスミー。

・あやちょの音源がマジで良かった。ライブ見に行きてえ。

・アシックス★ブーメランズで初ライブ。完全に悪ノリで組んだにも関わらずライブまで行ってしまった。来年も決まってます。ハードコアパブに行こうぜ。

・クマリデパートのワンマンに行く。ナツゾメでしっかりハマってしまって、ワンマンで曲をめっちゃ聞けて満足。あと5時間は聞けた。

・ナツゾメに行く。ほとんどフェスに行ったことなくてメテオナイトくらいだったんだけど、アイドルフェスに初めて行く。台風来るかと思われてたけど快晴。動物園だった。

・中学校の頃の恩師が亡くなったことを知る。周りに友だちがいなかった時にCDを貸してくれたりして、色々と話をしてくれた。スターリンは好きだったけどメタリカ、ブラックサバスとかを貸してくれた時は、当時はよくわかんねえなと思った。今になってめちゃくちゃ最高だとわかる。亡くなる前に一度ライブに誘えば良かった。もうちょっと話したかったです。

・父方の祖母が亡くなる。未だに実感がない。


健康第一って思う年でした。まだコロナ禍は続くけど去年よりは、構え方が出来てきたと思う。薬も出来てるらしいし、もうちょっと。それまでにとりあえず手を動かすことを日常化したい。結局はコツコツやること。時間は少ない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?