見出し画像

スクリーチのタカです。

noteはじめました。

パーソナルなことをあまりSNSでは書かながちだったので

まずは自己紹介しましょう。

タカ
Screech in2 the Rain.のボーカルでC.Karterというラッパー。
誕生日は5月5日のこどもの日。
血液型はAB型で牡牛座。
男3人兄弟の長男。

画像1

好きな食べ物はカレーとからあげと煮物。
好きな場所は都庁の展望台と中野のセントラルパーク。

東京でほとんど育ってきましたが、物心ついてからの間にベトナムと熊本にいたこともあります。
好きな音楽はBlankey Jet CityとRage Against The Machine。(もっとありますが記事が埋まります。)
10歳の頃に3個上の先輩"ツッチー"からギターを教わり、ゆずやスピッツの弾き語りを練習し始める。
14歳の頃ブルーハーツとLL Cool J、hideを知り、今の自分の基盤が出来る。
パンクやUSのヒップホップを聴き漁りながら友達の家に集まってはお互い雑誌で見たUKロックの情報共有したりお笑いの映像などをみて色々なカルチャーをディグる。
この頃漫画BECKと出会いバンドへの憧れがより強くなる。
高校生の時はギターをひたすら弾いていてメタルに傾倒する。
高校の同級生とバンドを組み始める。
初めてのバンドはV系(というかメイクを施した)バンド。
20歳くらいの頃に先輩"ツッチー"と久しぶりに会い、遊び半分でやってたラップ(フリースタイル)を褒められ、本気でヒップホップの現場・ラップに興味を持ち新宿サイファーに顔を出す。
趣味は映画鑑賞と曲作り、ご飯作ること。
クエンティンタランティーノの作品とデンゼルワシントンが出ている映画、ブラックカルチャーに関連する映画、ダークシティという作品が好き。

とまあ、長めにざっくりと書くとこんな感じです。
これからnoteに僕の書いたスクリーチの詩やnoteでしか書けないことをちょこちょこと、ひっそりあげてこうかなと思います。

また明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?