見出し画像

プライムイングリッシュは楽天で購入できるの?

プライムイングリッシュを購入しようということで調べてみると「プライムイングリッシュ 楽天」なんて補助検索の言葉が出てきました。

楽天であれば、ポイントを使ったり、ポイントがついたり、安く購入することができたりするのかな?と思ってみてみると、こんな感じでした。

そう、楽天内でのプライムイングリッシュの取り扱いなんてないんです。
なんでないものをわざわざ検索補助に表示されたりするんでしょうか。
ちょっとこのへんは検索エンジンがイマイチな感じですよね。

結局、プライムイングリッシュは楽天等ではなくて公式サイトで定価で購入するしかないということになります。

他にもヤフオクとかメルカリとかでしたら探せばそのタイミングによって安く手にいれることができるかもしれません。
当然、中古ということになるのでそのへんは了承した上でということになると思いますが・・。

英会話教材は公式で購入した方が良い

プライムイングリッシュについて楽天で調べたり、どこか安いところで購入するといったような話をしましたが、実際のところ英会話教材関連については、できるだけ公式で購入した方がいいと思っています。

本当に中身が全部わかっていて、少しでも安ければいい、中身さえ手に入ればいという人にとっては中古ではいいかもしれません。

でも、これから真面目にゼロから英会話の勉強を始めようという人が中古で購入して、何か問題があったときにどうするのでしょうか?

購入者は自分ではなく、その中古の商品を最初に買った人になりますので、自分自身は教材に対して何の質問をする権利もないことになってしまいます。

新品であっても公式サイト経由でないと、どこに質問するの?ということになってしまいますよね。その販売店に連絡しても、そのお店はただの流通業者でそれ以上のことはわかりません。

公式サイトに連絡しても、公式経由で購入していないと正規購入者ではないということになってしまうでしょうし、やっぱり微妙なことだらけなんです。

14日間の返金保証がついています


プライムイングリッシュには14日間の全額返金保証がついています。
購入したけど、やっぱり何か違った、宣伝が過剰なだけで実際に中身をみたときに期待した内容ではなかった・・なんてときも返金が可能となるわけです。

どんな良いサービスとされていても、実際に自分で中身を見てみないとわからないですよね。

プライムイングリッシュも一応、複数のホームページで良い評価は出ていることは確認できても、それでも本当かどうかはわかりません。

特に英語教材の場合は向き不向きという問題もありますし、もともとのレベル感の差があるので、全員が一律ゼロスタートでもないというところもあります。中学・高校でしか勉強してないという人であっても、それでも英語の成績なんて全くできないレベルから、難関大学合格レベルまであるわけで、全員がこれから始めればちょうど良いなんてものはないのです。

万一のための返金保証をというのを使うことを考えるのであればやっぱり公式経由の購入になりますよね。

メールサポートや添削サービスもあります

プライムイングリッシュにはメールサポートや添削サポートもついています。テキストを見て勉強して、CDを聴いて終わりではなく、やる気のある人にとってはいろいろと勉強を進める、実力を上げるための仕組みが用意されているのです。

英語の勉強法なんて絶対にこれだというものなんてありませんし、わからないことやつまづくようなことがあったらとりあえず聞いてみればいいんです。

こういうことを考えた場合に、中古や非正規品を購入するのって微妙だと思いませんか?当然メールサポートなんて出せないですし、どこから購入されたんですか?という話で変なリスクを背負ってしまう話なのかなと思います。

本当に高額な教材で何十万円もお金がかかってしまうので、少しでも安ければ内容がカットされていても別にいいという人もいるかと思います。でも、プライムイングリッシュの場合、定価でも29800円(税抜)程度ですからね。

これで6ヶ月分と考えたら、このくらいだったら公式できちんとしたものを買った方が後々のことを考えてもいいんじゃないかなと思うのです。

プライムイングリッシュの口コミや評価について


この記事では、プライムイングリッシュの購入方法について楽天であったり、中古、非正規品はどうなのかな?ということについて書いてきました。肝心のプライムイングリッシュ製品の良し悪し、評価としてはどうなっているのか?口コミ等についてはどうなっているのか?

そういった内容についてはこちらの記事の方で書いています。
是非この英語教材がどのようなものなのか真剣にチェックして、悩んでみてください。

勢いで適当に購入したりするのもありかもしれませんが、しっかりと検証記事を読んでみて考えるというのもいいと思いますよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?