見出し画像

大人になってからでは身長は伸びないという事実

大人になってからではもう身長は伸びないという事実があります。
もっとこの事実に早く気づいて、身長を伸ばす努力をしておけばよかった。

そんなことを思ってしまいました。

身長は遺伝じゃないらしいですよね。
医者の発言を見ても30%程度しかないという話もあるんです。

何%が何cmに当たるのかという問題があるので、この話はなんともいえないところもありますが、少なくとも黙って身長が決まるなんてものではなく、子供のときの食生活、睡眠、日常生活の影響を受けて身長が決まるということだそうです。

昔、夜更かししなければよかった・・・。

なんとなく勉強で夜更かししていました

結構勉強で夜更かししていました。
勉強だから仕方ないと思うかもしれませんけど、実は集中して勉強すれば昼間に十分できていたはず。

なんとなく勉強にはとりかかりたくないから、だらだらと日中を過ごして、夜遅くになって始めて、結局夜中に突入してしまう。

夜中になると気分もハイテンションになっているし、なんとなくかなり集中できているような気分になる。実際は、効率が落ちているのに気づいていない。

この反省がありますので子供には夜更かしは絶対NGにしておかないといけないと思っています。

大人になってからだと整体とかしかありません

大人になってから背を伸ばそうとしても、もう骨は固まってしまっているので伸ばすことはできません。

できることとすれば整体でO脚を治す、猫背を治すというようなことくらいになってしまうんです。

でも、これでも、多少は伸びる(というか本来の状態に戻る)ということには代わりはありませんので、今度やってみようかな?なんて思っています。

適切な栄養食とかあればよかったのに

今は身長を伸ばすサプリメントなんてものも流行ってきていますよね。
昔はこういうのは本当になかったんですよね。

身長を伸ばすサプリメント 高校生向きのものは?

漫画雑誌のチラシコーナーとかにとっても怪しいのはあったと思うんですけど、あれはちょっと詐欺みたいなものですしね。

当時からこんなものがあれば絶対飲んでいたと思います。
もっとこういうものが普及してくれればいいですよね。

今は一部の人のサプリという感じですけど、一般的な栄養食で子供にいいものとかそういうものが出てきてくれないかな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?