見出し画像

家のクラブ化について

すでにタイトルでやべーでしょう

そうヤバイやつなんだよ私は(多分

第一弾

さて、こちらどうやったかというとコレです

一つだと 1,050円、三つだと2,350円というなら三つだろ!!ってことで買いまして、一個目のツイートはデスク用のスタンドの電球を変えて上向きに、二つ目のツイートは寝室の電球を替えて電気グルーヴのシャングリラ風になりました(サブスク復活おめでとうございます!!

で、

ホントはこれでよかったんですが、ダメだったところ

①これ回転するんですけど、クリスタル状のドーム部分が回転するんっすわ。でもね、それを抑える+のネジが三個中三個とも錆びてた!!

②割と飽きる。最初はテンション高かったんですけどね。あかんわ

③クリップ型の電球ソケットと合わせ技に失敗!!規格も合いそうだっただけに残念、ちなみに商品は以下のもの

NGだったのは①が大きいですね。本当はUSB給電が可能なソケットを買ってどこでも使えるのを目指したのですがダメでした~①が悪い!!値段は安いだけに錆びてなかったらよかったのにね

第二弾

パッと見良さそうでしょ?

①光量が足りなかった

②音楽とリンクして自動で動いてくれるはずなのに動かなかった

③やはり飽きた

これもしかしたらミラーボールとセットで買うと割とよかったかも。。。でもこれは②を期待したのでダメでした。これ自体が小型の三脚ついてるのでカメラ持ってる人は要らない三脚とかあるだろうからそれで設営が楽だし、リモコンで動くので②が動くならね。。。後、3,000円以下で動くならいいかなというのはあった

第三弾

そうこれは、第一弾と第二弾を併せ持ったデバイス!!

これはメリットだけ並べますとなんと、

①USB給電でき

②Bluetoothスピーカーでシンクすれば自動で調光してくれます!!(デバイス名はリモコンに書いてあるよ!!説明ないし、シンクした時の音がデケェけど

③レーザーとLEDは個別にON/OFF出来る

④なんといってもタイマーが付いている(2H,4H,6H

私はこれを使ってないカメラの三脚に取り付けています。ちなみにカメラの三脚のネジってW1/4なので、、、それさえあればかなり家のクラブ化は出来ます。これは、最寄りのホームセンターで買うのがおススメです。(出来れば三脚のマウントを持って行って合わせるのがいいですね

下記のリンクのようにちょうナットがいいでしょうね手で締めれるから、通常のナットしかなかったので握力にものを言わせてつけてます。トップ画像参照ですが薄いゴム板を噛ませてますゆるみ止めとしてね

絶対送料が高いから

条件によると思いますが、これでかなりハッピーになれました。ずっと使えるしUSB給電なのでモバイルバッテリーから給電できる。音楽とのシンクはUSBやSDもそのまま刺せるので、中々いいんじゃないかと

重量は600gってとこでした。性能を考えると十分いいかなーっと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?